Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Five Little Finger Playmates & Noah's Ark

今日も暑かったですねー。
そして、明日も暑いんですよね。^^;
ああ、毎日暑くて辛すぎる。
一刻も早くおうちに帰り、エアコンの効いた空間に飛び込みたい気持ちでいっぱいな今日この頃。
作業効率が著しく下がるから、本当に職場でもエアコン入れて欲しいんですけど。

そんな殺伐?とした日常に届いた可愛い絵本を今日はご紹介。
ヴィンテージのアニマル絵本を買うのはとっても久しぶり。
(カードと同じく、可愛い絵本にもめっきり出会わなくなりましたねぇ。)
こーんな素敵なラッピングで届きましたよ。

1冊目はFive Little Finger Playmatesという、指あそびと数を覚える絵本です。

いろんな動物が出てきますよ。
どんな子どもがこの絵本を見ながら遊んだのかなぁとか考えると、ワクワクしちゃいますね。


2冊目はNoah's Ark。

ご存知『ノアの方舟』ですが、こちらも色んな動物が登場します。
方舟に乗るためにやってくる動物たちの可愛らしいこと。
ストーリーも動物が主人公なのでほのぼのした感じ。




このウサちゃんたち、激カワでしょう〜♪
同じイラストレーターさんの別の絵本がまた届く予定なので、楽しみです。

そういえば、今朝通勤途中で、私の前を走っている赤い車の助手席から、何か白い物体が身を乗り出してるなぁと思ったら、ワンコでした。
ラブラドールかなぁ。
風に身を任せる姿がとっても気持ちよさそうで、朝からちょっと癒される光景でしたよ。
やっぱり動物はイイね!