Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

やる気スイッチOn and Off

金曜日はH県に出張、そして、昨日は仕事で疲労の限界だった今日。
やる気スイッチがOnになったり、Offになったりのグダグダな1日でした。
まず、朝は7時過ぎに起きたものの、その後2時間ほどぼぉーっとし、突如やる気スイッチが入って遅めの朝食(ってかブランチ)を作り、掃除、洗濯、アイロンがけをこなしたのですが、その後再びやる気スイッチがオフに。

昨日からの空想プランでは同僚さんに頼まれたので、植物園内のショップに手ぬぐいを買いに行く予定だったのですが、今日のあまりの暑さに断念しました。
こんな猛暑の日に植物園行きはさすがに自殺行為です。^^;
一応外出する気はあって、朝からちゃんとメイクして着替えもしてたんですけどねぇ…

それにしても、昨日も暑くて死にそうでしたが、今日はそれに輪をかけて暑かった!
息が詰まりそうな熱気なんですもん。

お昼過ぎに一旦出かけようとバッグを取り上げたものの、強烈な睡魔に襲われ、今ここで出かけたら死ぬな、とベッドに直行。
その後1時間半ほど寝た後、諦めて出かけました。

というのも、夕べ洗濯物を干そうとしたらですね、室内物干しの足部分が壊れちゃって。^^;
毎日使うものなんで、さすがに買いに行くのを先延ばしにはできません。
車のガソリンも残り少ないのが気になってたし。
そして、thee cultureさんで今日からクードクールさんの焼き菓子販売が始まったと知り、おやつをゲットしに行こう、と。

thee cultureさんで色々おしゃべりして大分元気になったかなぁと思ったのですが、その後、ぼぉーっと運転してて、事故りそうになりました。
マジ自分でもびっくりするようなこと無意識にしちゃって、しばらく心臓がバクバクの凹みまくりでしたよぉ。(滝汗)
ああ、やっぱりあたし疲れてるのね。
正常な判断力が著しく落ちてるということが、身にしみて分かりました。

その後は、慎重に運転しましたが、目的地まで無駄なルートで辿り付いたりと、なんだかトホホなお出かけでしたよ。
ってことで、今日はもう寝ます。
寝なきゃ、今度こそ絶対事故るってば。(ああ、恐ろしい)


✩おまけ✩
何も画像がないのもさみしいので、ある日のおやつ画像です。
夏になると無性に食べたくなるわらび餅。
今日もスーパーで買ってしまったわ。