Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Rose Soda

この1週間急に蒸し暑くなりました。
週末が来るのがどんなに待ち遠しかったことかっ!
今日も午後から急激に気温が上がり、熱中症になりかかりましたよ。^^;
みなさんも、お気を付けくださいね。

↓画像はH県の出張で買ってきた薔薇のシロップをソーダで割ったものです。

立ち寄ったSAに薔薇園が併設してあり、薔薇を使った商品も幾つかありました。
薔薇園は6月末だったため、もうほとんど終わりかけでしたけど。
5月に行ったら、もっと綺麗でしょうね。

薔薇のシロップのソーダ割りは、English Garden Houseで飲んで美味しかったのでまねっこ。
こう暑いと、冷たい飲み物に手が出ますー。
普通のジュースと違って薔薇なので、美容に良さそうな気がする。

グラスは冷たい飲み物用に、咲丘さんで買ってきました。
400円なり〜♪
お客様用にもゲットしたかったけど、保管場所がないのねん。^^;
でも、あと2つぐらいほしいなぁ…


おやつは木の実とフルーツたっぷりのパウンドケーキ。
thee cultureさんでお取り扱いの始まったクードクールさんのものです。
クードクールさんの焼き菓子は色んな種類があるので、全種類制覇するのが楽しみだよ。

ではでは、皆様良い週末を。