Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

週末ごはん

今朝起きたら☂で雷も鳴ってました。
それで一気にテンションが下がったのですが、10時頃には☂が上がりその後は☼に。
うーん、変な天気ですね。
ってか、梅雨明けはまだ?
ま、晴れたので、お掃除&お洗濯できて良かったです。

ちょっとやる気スイッチがまたOn & Offな感じでしたが、今日はご飯も頑張って作ったよー。
もっとダメダメなときには、食べることも放棄してるときがあるんですが。^^;

これはブランチ画像。
本当は夕べのメニューがオムライスの予定だったのね。
でも、チキンライスの段階で、空腹に耐え切れずに食べちゃいました。^^;
その残りご飯の上に卵を乗っけただけなんですけど。
卵がもうちょっとトロトロになる予定だったのに。チッ!
そもそも、生クリームを入れる時点から若干失敗気味でした。
だってさぁ、容器を開けて傾けても出てこないんだもん。
あっれー?と思いつつ、再度傾けたら、ゴポッと出てしまいマジびっくり。
で、その動揺のまま卵を焼いたら、火を通しすぎました。^^;
味には問題なかったけど、私はもうちょっと半熟加減の方が好みです。


これは晩ご飯画像。
エビとカマンベールチーズを春巻きの皮で巻いて揚げました。
7時前に材料を買いに行き、7時半ぐらいから1時間かけて作ったよ。
変な時間にスイッチが入ったので、後片付けも込みで大変でしたけど、手間暇かけて作ったので美味しかったです♪
春巻きの皮を三角形にカットするというところがもうちょっと要領よくできると、時間短縮出来るかなぁ。
味付けはカマンベールチーズの塩味を利用するだけなので、誰でも美味しくできますよ。

これと並行してソーダを使った簡単ゼリーも作りました。
今冷蔵庫で冷やし中。
明日フルーツを乗せて食べるのが楽しみだわ♪

熱くなってきて食欲も落ち気味ですが、頑張って食べないとねー。