Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

hair make KOKOPELLI

ここ3日ほどで急激に暑くなり、暑さにめっぽう弱い私はヘロヘロです。
その上、伸びた髪が鬱陶しくて、ああ、切りたいっ!と。
基本、ショートボブ的な感じなので、それ以上に伸びてくると、襟足辺が暑くてしょうがありません。
いつもなら、地元の美容師友人に切ってもらうのですが、生憎仕事が立て込んでいて、当面帰れる予定も立たないため、うちの近所でどこかいいところはないかと探していたところ、the cultureさんから素敵なヘアサロンを教えていただきました。

the cultureさんのご近所にあるhair make KOKOPERRI(ココペリ)さんです。
変わった店名の由来は、古代インデイアンの壁画に描かれているホピ族の精霊から。
その精霊が笛を吹くと、地面から緑が芽吹き、花が咲き乱れ、木々が生い茂り、皆に幸せを与える、という言い伝えがあり、そんなサロンにしたいとの想いから、名付けられたそうです。

お店周辺も緑が多くて、お店自体木の温かみを生かした、素敵な作りでした。
残念ながらデジカメを忘れていったので、写真がありませんが。^^;

オーナーさんはさっぱりとした気性の方で、とっても話しやすく、初めてとは思えないぐらいおしゃべりしてしまいました。
シャンプー、カット、ブローまでの一連の流れもとってもスマートかつサービス精神たっぷりでしたし。
特に、ヘッドスパ的マッサージがめちゃくちゃ気持ちよかったです。
首に蒸しタオルを当ててもらったり、背中から頭頂までほぐしてもらい、もうこの後持ち帰った仕事をするのは嫌だぁ、と思うぐらいの心地よさ♪
特に、先週は出張のせいで整体に行けなかったため、ああ、生き返る〜って感じ。


髪もすっきり短くなり、明日から少しは(大いに、と言いたいところですが、うちの職場は基本エアコンが入らない過酷な職場なもんですから。^^;)快適に暮らせそうです。
KOKOPELLIさん、ありがとうございました。(^^ゞ


✩おまけの画像✩

瑞々しい桃は、皮をむいたら朝陽みたいでした。
で、ふと名前を見たら『陽光』ですって。
名付けた人も、この色合いから朝陽を連想したんだなぁと、なんとなく嬉しくなっちゃいました。
夏はベタベタするのでお肌も潤ってる気がしますが、意外と乾燥しがちですよね。
この桃みたいに私も瑞々しくいたいものです。