Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

英国風ナチュラルガーデン 自然の韻(うた)

今回のランチは、春に同僚さんに連れていってもらったH町の英国風ナチュラルガーデン 自然の韻(うた)さんに行くことに。
ここ、ちょっと隠れ屋風で落ち着けるんです。
英国風ナチュラルガーデンとあるだけに、建物の周りの庭もとっても素敵なんですよ。

お店の外観はこんな感じ。

そして、前回行ったとき、ポニーもいるらしいと書いたのですが、今回は出会えました♪

見て見て、3頭もいるー!!
触りたかったけど、近づいたら噛み付かれるかも、という張り紙があったので、敢無く断念。
人参持ってったら、おとなしく触らせてくれるかなぁ?
ああ、ナデナデしたいです。

ランチを待ってる間、お庭にも出てみましたよ。

ウッドデッキに置いてあった水桶を手にした乙女の像からは水がちゃーんと流れてました。
涼しげで癒される光景です。

お庭は緑陰が濃くて、暑さを忘れる雰囲気。

思った以上に広くて、蔦の生い茂るゲートがあったり。


ゲートの反対側の壁には木製のドアが付いてました。



小川も流れてるんですよ〜。
お昼頃でしたが、黄色の睡蓮が咲いてるのを見られました。


樹木が生い茂っているので、鳥もたくさんいます。
巣箱の周辺に雀が10羽ぐらいいたかなぁ。
近づくとすぐ飛んでいってしまうので、ズームで撮影しましたが、巣箱の中の宿り木にいるのが見えるかな?


鳩ものんびりお散歩中。



本物の鳥さんに混じって、こういう遊び心のある演出も。

そして、お待ちかねのランチはチキンのマーマレード煮ズッキニー添え。

このチキン、とぉっても柔らかかったです。
ボリュームたっぷりの野菜は契約農家さんが育てているオーガニックなもの。
店内入口でも販売していましたよ。


スープはハーブの味が効いていて、のどごしさっぱりな感じ。
中に入っているのは麺と小エビです。
手前は、デザートのコーヒーゼリー

自家製のパンは熱々でした。
後で、前回来たときも買ったクロワッサンを購入し今朝食べましたが、温めるとバターの香りがすごくして、何も付けなくても美味しくいただけましたよ。
パンのみの販売もしてます。
私たちがいる間もお客さんがクロワッサンを買い求めに来てました。


食後の飲み物にはオレンジジュースをチョイス。

イベント会場が暑かったため、自然の韻さんでは本当に癒されました〜♪
喧騒を離れてゆっくりと寛ぎたいときにおすすめの場所ですよ。