Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cotori's Rabbit

今日は1年の半分の日、だそうですね。
うーむ、本当に月日の経つのは早いなぁ。
怒涛の「休日がほとんどないよー!」な2週間もようやく終わったので、今週はちょっとだけ小休止できる、かな?
珍しく定時に帰れたし、ものすごーく久々に夕食もちゃんと作りました。
スーパーで野菜をあれこれ買ってたら、ふとカレーが食べたい、と思いまして、夏野菜たっぷりのカレーにしました。
そういや、なんで急にカレーが食べたいって気になったのかというと、朝『ZIP!』でカレーは『半かけ』or『全かけ』どっちがスタンダードかってやってたんですよね。
ちなみに、みなさんはどっちですか?
私は幼少時は『全かけ』、大人になるにつれて『半かけ』になりました。
うちの母はオシャレに盛りつけとかありえない人なので^^;、子供の頃は両親が食べてるのを見て、『全かけ』がスタンダードだと思い込んでたという。
でも、学校に行くようになり、周りの子を見てたら圧倒的に『半かけ』であることに遅ればせながら気づき、そうか、うちはスタンダードじゃないんだな、と。^^;
カレーの盛りつけ以外にも、今思えばうちは世間一般のスタンダードからかけ離れた点が多々あったと思いますけど。
ま、今となってはそれもいい思い出?です。

さて、今日はまたまたウサギさんのご紹介です。
ええ、またまたまたまたと言っても全然言い過ぎじゃないんですけども。
しかも、今週末もウサギさんをお迎え予定だ。(一体本当にどんだけ?^^;)

こちらはハンドメイドのウサちゃんです。
:kkoma:さんでお取り扱いされているcotoriさんという作家さんのもの。
cotoriさんのふんわり優しいテイストが大好きで、色んなグッズを持ってますが、このウサちゃんも可愛いんですよ♪
特筆すべきは赤いボタンのお目々。
これぞウサギさん、という感じ。
リボンなんかはアンティークのものだそうなので、再販不可の1点物ってところも、cotoriファンとしては嬉しいところ。
後ろに写っているポストカードもcotoriさんのイラストですよ〜。
:kkoma:さんではこの他にcotoriさんの素敵な原画なんかも扱ってますので、是非HPに行ってみて下さいね。
ポストカードが夏使用のイラストだったので、ついでにちょこっと夏っぽくしてみました。
と言っても、シェルフのこの段だけなんですけどねー。

後はぜーんぜん代わり映えしないディスプレイです。
チェコガラスのミニツリーやトナカイさんは季節を問わず飾ってますし。^^;
え、片付けないのか?って。
ええ、片付けませんとも!
1年中見ていたい可愛さなんですっ!!


この子達も毎度代わり映えのしない特等席にいますね。
いいの、ここが自分たちの居場所って主張してるから。