Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ガッツリバーガー

今日もお仕事でした。
やぁっと第一の山場を終えて、今ドロドロに眠たいです。
とりあえず、明日は夏季休暇を申請してあるので、泥のように眠ることでしょう。
しかーし、8月に入ったら、後3つほどまだ山場があるのね。^^;
去年の夏もすごいスケジュールでしたが、今年もなんら変わらないような…
もっと夏を満喫したいものです。


画像は今朝食べたブランチ。
おっきなハンバーガーは近所のスーパーの中にあるパン屋さんで本日のオススメとして売られていたガッツリバーガー。
その名の通り、かーなりでかいです。
手にとってお会計まで運ぶのに、何度も逡巡したほどですが、どうもたまーに、無性にこういうものが食べたくなる時があるんですよね。
もっとも、あまりにでかすぎて、やはりかぶりつけず、結局分解して食べましたけど。^^;
かなりのボリュームでしたが、その後夕方まで仕事で体が空かずに、結局何も食べれなかったため、ある意味このボリュームで大正解だったかも。

あ、グラスは先日購入したアンティークのものです。
ヘーゼルアトラス社のスター柄。
前から可愛いなぁと思ってたので、ゲットできて嬉しい♪
でも、容量はちっちゃいです。^^;
同じヘーゼルアトラス社のピンクエレファント柄のグラスを購入したときもちっちゃいと思ったはずなのに、また忘れて同じ鉄を踏むとはっ!
実用するなら、やはりタンブラーサイズじゃないとダメね。
ま、可愛いのでちょこちょこ使ってはいますが。

下に敷いてるコースターはこの前心晴雑貨屋さんで購入したものです。
このコースターのいいとことは、ビニコ素材というところ。
布製のコースターってお気に入りの柄だったりすると、水滴とかが気になっちゃいますよね。
うっかり染みになったら嫌だし。
でも、これはそういう心配がないの。

ついでに、テーブルにかけているクロスも本当はビニコ素材のものに変えたいとずーっと思っているのです。

というのも、今かけているアンティークのクロスは、1回コーンスープをぶちまけてしまい、大惨事になったことが。^^;
コーンスープってドロってしてるから、洗濯機に放り込んでも、きれいに洗えなくて、あわやお気に入りがゴミ箱行きになりそうだったんですが、なんとかゴシゴシ手洗いして復活した、という。
今思い出しても、恐ろしすぎる出来事でしたわ。
ってことで、私みたいなソコティー(粗忽者の意)でも大丈夫な可愛いビニコ素材のテーブルクロスを是非誰か教えてくださーい。