Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

森ガールGo!Go!!

昨日はオフ会の後、愛用している資〇堂のdプロ化粧水が切れそうだったので、買いに行ったついでに(?)その隣にあるいつものお洋服屋さんへまたまたうっかりと(確信犯だろってコメントはやめてください^_^;)寄ってしまいました。


私の専属コーディネーター(笑)のSさんはお休みでしたが、代わって接客してくれたKさんに勧められたブランドが可愛い森ガールを目指せ!な私のツボにいたく入りまして、おいおいと自己ツッコミしつつもお買い上げ。(^_^;)
洋服って買わないときは全然買わないのに、買うときは立て続けに買ってしまうような…(あ、これは雑貨も一緒か)


でもまあ、普段Sさんが進めてくれるラインのお洋服よりは全然リーズナブルなんですけどね。
同じ店舗の中でも年齢層で大きく二つに分かれていて、Kさんのほうは全体的にお値段控えめなのですよ。
でも、着易くて可愛いお洋服を扱ってます。
今回コーディネートしてもらったのはこちら↓。



薄いパープルのコットンカーデはとっても肌触りが良くて着易いです。
襟ぐりのレース使いや包みボタンも可愛い♪
スクエアカットの半袖カットソーも襟ぐりにレースがぐるりと付いてます。
スカートも面白いんですよー。
色んな布やレースがちょっとずつパッチされてるの。
これもさらりとしていて、夏でも涼しく着られそう。
白いガーゼとレースの巻モノは可愛いのにすっごいプチプラでした。



↑のコーデ+ちょっと変わったシルエットのヴェストも購入。
私は手持ちのブローチで前を止めてみましたが、そのまま開けて、ゆらゆらしたラインを楽しんでもいいかも。



布バッグもレースやコサージュがガーリィでお気に入りです。


しかし、このコーデ、ホントに年齢不詳だわ。(^_^;)
ま、もうこの際開き直って森ガールへの道を突き進みたいと思います!


今日のお花

ピンクで中心が白のペラルゴニウムです。
ゼラニウムはわりと好きなんですけど、ペラルゴニウムは花色が毒々しいものが多い気がして苦手だったんですよね。
でも、これはとっても可愛かったので、初めて購入してみました。
鮮やかな花色でキレイですよ。


今日のゴン太

新しいお洋服の入った袋をこそこそと抱えた姉たんを見て、んん?ってな表情のゴン太。
「それはなんだワン!」by ゴン太
「な、なんでもないのよ(^_^;)。おいしいものじゃないから、気にしないの!」by姉たん


今日のカード

こちらもツネットさんで購入したキティと青い鳥さんのカードです。
キティの後姿が、なにやら昨日のゴン太画像を彷彿とさせますな。(笑)