Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Card Frame

皆様、こんばんは。
金曜日の夜、いかがお過ごしですか?
私は疲れて、眠いです。(^_^;)
今週はたった2日しか労働してないのに、連休明けということで、ダメダメ・モードですよ。


さて、本日は昨日の予告通りカード類にフォーカスしてみたいと思います。
っていうか、GW中にお部屋を初夏ヴァージョンにしたと書きましたが、そのついでに、飾っていたカードフレームの一部も初夏っぽく爽やかにしてみただけのことなんですが。(^_^;)

こちら、冬の間はブラウンドットのマスキングテープで縁取っていたのを水色チェックに代え、マップピンで留めていたカードも暖色系から水色の爽やか系をセレクトしてみました。
期せずしてベビーカードとアヒルカードが揃ってしまいましたが。
上段真ん中のボックスからウサちゃんが顔を覗かせているカードはPretzelさんにプレゼントしてもらったものです。
実は一度ショップの方に出ていたのをオーダーしたときには撃沈してるんですが、これが欲しかったんですーってな話をメールに書いてたのを覚えていてくださって、後日プレゼントしてくれたんですよね。
その節はホントにありがとうございました。


両サイドの2枚はプゥコリンさんに頂いたもので(my roomのインテリアは頂き物で成り立っているような。笑)、下の小さなアヒルさんカードはプゥコリンさんのショップで買ったものです。
小さめサイズで飾りやすくて気に入ってます♪
ベビーカードも「私はこれとか好きだな」って呟いたら、くれたんですよね。(呟いてみるもんだ。←おいおい)
ありがとうございます!


ついでに、他にも部屋にあるフレームを撮ってみました。

これはビューバー(フランスのインク吸い取り紙)ですが、一時期猫も杓子もビューバーみたいなブームの時に、1枚8000円ぐらいで売られていた人気のある絵柄ですが、私はお手頃価格でゲットしました。
なんかフレンチ雑貨を扱ってるショップさんの中身の一部はおまかせ、みたいなセット物の中に偶然にも入ってたんですよね。
で、当時読んでたインテリア雑誌にこのビューバーを使ったお手製のフレームが載ってて、それがとっても素敵だったので、私もマネっこしてみた、という。(笑)
その方のフレームに使われていた布はもちろんヴィンテージのフィードサックとかだったんで、全然趣は違うんですけど、私的には可愛くできたよ、と思ってます。
何より、ぶきっちょさんでも出来る、切って貼るだけってとこがいいのよね〜。


最後は1枚じゃインパクトに欠けるけど、揃えば可愛いかも、なウサギ・カードを並べて、中心にお花のモチーフを置いただけの簡単フレームです。

1枚1枚のカードもそれぞれ可愛らしさがあって好きなんですが、こういうほんのり可愛い系のものはいくつか集めると華がでていいかなーと。
手ごろなフレームに並べるだけで、それなりに見栄えがあるように見えるんでオススメですよ。


以上、なんちゃってお手軽カード・フレームでした。


今日のお花

パキッっとしたオレンジのダリア。
ヴィタミン・カラーはやっぱり見てるだけで元気が出ます〜。
今年は可愛いダリアによく出会うので、my gardenにおけるダリア率が高くなってますよ。(笑)