Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

How cute!

夕べから今朝にかけて猛烈な雨でしたが、皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
うちは大雨警報が発令されてましたよ。
あ、でも、昼頃には雨も止みました。

さて、本日は午後からお休みを頂いて整体に。
ここんとこ日曜日に行くのが定番だったんですけど、2週続けて週末は院長が出張だって言うものですから、さすがにその間我慢するのは無理があるだろう、と。(^_^;)

平日のお昼間にドライブするだけでも眠気を誘うのに、昨夜はお昼寝したせいか、妙に寝つきが悪かったため、施術しょっぱなから眠いモードに突入してしまいましたわ。
うつ伏せから仰向けに戻るだけの動作にもだるそうにする私を見て、呆れた院長が「寝ててもいいですよ」と言うので、お言葉に甘えて終始夢現状態でしたよ。
大体、院長の手が暖かいっていうか、暑いのが余計に眠気を誘うんですよね〜。(え、人のせいにするなって?^_^;)
ま、とにかく、普段ならばバリバリ働いてる時間にまったりさせて頂いて、生き返りましたわ〜♪

その上、きぃさんからとぉっても可愛いものを頂いてしまったのですよ。
以前に、Pretzelさんからやって来たピンクとイエローのグラデーションが可愛いクロシェ糸を紹介したことがあるんですが、覚えてます?

これ↑です、これ。
編み物が一切出来ない私には宝の持ち腐れ的アイテムだったのですが、きぃさんがレース編みにチャレンジしたいとblogに書いてるのを見た瞬間、この糸はきぃさんのところに行くべきだわ、と先日のオフ会に持参したんですね。
そうしたらば、本日こんな↓素敵な作品になって私の手元に帰ってきたんですー。

ポットホルダーに見えるのはポプリ入れだそうで、ちゃんとポプリを入れられるようになってます。
生憎、これに合うサイズのポプリがうちになかったので、今度ミニサイズのものをゲットしに行かなければ!
同じ糸でバラの可愛いブローチも編んでくれました〜♪
虹色のバラみたいですよね。

それにしても、あの糸がこんな作品に生まれ変わるだなんて、びっくり。
やっぱりこういった手芸小物は飾って楽しむだけの人より、それを上手に行かせる人の手元に行ってこそですよねー。
前に頂いたフェルトのロールケーキを見たときも思いましたが、ホントに器用で羨ましい限りですわ。

あんまり可愛かったので、ちょっとディスプレイして遊んじゃいました。(笑)

バラのコサージュはアンティークのクマちゃんに。
大きさがちょうどで似合うわー。
ついでにクマちゃん、お茶会を開く、な図です。
カワユイ×2♪
この図だけで、十分和めます。

きぃさん、本当にありがとうございました!

ところで、今度はこんなものをリメイクしてみる気はありませんか〜?(って、ここで呼びかけてどうする)

こちらもPretzelさんで購入したアニマル刺繍のキルト・トップなんですが、これにキルト芯はさんで裏布つけてパイピングしたらもっと可愛くなるのになー、と思いつつ、そのまま放置されてるんですけどぉ。(このままでも可愛いっちゃ可愛いんですけど^_^;)
イデアだけはあるものの、テクがちっともないのが悲しいRosemaryなのでした。

今日のお花

今朝までの大雨をものともせず、ピエール・ドゥ・ロンサールが開花しましたよ。
父に買ってもらったときには葉っぱのみの状態だったのが、こんなに立派な花が咲いて感無量。
鉢植えなので、1度にたくさんは咲きませんが、これからも元気に育ってくれるといいなー。

今日のカード

チェックのワンちゃんと小花模様の猫ちゃんカードです。
こんなファブリックでぬいぐるみを作っても可愛いかもー。(って、思うだけの人なのよね、私ってば。^_^;)