Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Drag Store fleak?

G.W.中日ですが皆様いかがお過ごしですか?
私は近場で買い物とかしつつ、基本、おうちで過ごしてます。
だって、車多くないですか?
やっぱり大河ドラマ効果でしょうかねぇ。
今日も横浜ナンバーの車とか見かけたんですけど、果たしてこちらにやってきて楽しめてるのかしら?と余計なお世話ですが心配に。
だって、ホント何もないところですもん。(^_^;)
今日はびっくりするぐらい暖かい、っていうか、暑かったので、アウトドアを楽しみにやって来た方には良かったかもしれませんが。


そういや、急に暑くなったからか、疲れが溜まっていたからか、ドラッグストアの割引券が来ていたんで、切れてるものを買いに行こう、と出かけたら、酷い頭痛に見舞われてさっさと帰ってきてしまいました。
で、そのままベッドに直行して寝ましたけど、目が覚めてもうつらうつらする感じで、しばらく身体が重かったです。(^_^;)
考えたら、朝から足もだるかったし。
激しい気温の変化に身体がついていけてない感じですね。


ところで、皆様はドラッグストアにはよく行かれますか?
私にとってドラッグストアと花屋さんと本屋さんは、3大Dangerous Zoneです。(^_^;)
行けばまず間違いなく散財します。(おい)
なので、できるだけ近づかないようにはしてるんですけど、花屋さんと本屋さんはある意味行かなくても事足りますが、ドラッグストアは使ってるものが切れたら行かないわけにはいかないところが、困りものですよね。
コレとコレとコレを買ったら、あとは脇目も振らずに出てくる!と思いつつも、何故か新商品とかパッケージの可愛いモノとかを見るとついふらふらと。(^_^;)
あ、でも、使えねぇ的アイテムには手を出してないつもりですが。(だからどうした?)

そんな多分(ってか絶対?)ドラッグストア・フリークな私の鉄板アイテムを本日はいくつかご紹介しましょう。


まずは、これから暑くなるにしたがってむくみが酷くなる自称むくみ女子な私の愛用品がこちら。
[rakuten:genky:10004170:detail]
冷感タイプ、そしてユーカリミントの香りなので、付け心地的にも香り的にもめちゃめちゃすっきりします。
ただ、あまりにクールミントな感じなので、冬場に使用するのは辛いものがありますが。
今回もこれを買おうと思ったんですけど、ふとそれの隣を見たら違う香りので、全身に使えるものを発見。
[rakuten:genky:10034613:detail]
すっきり爽快感はそのままに、アップルシトラスな香りに癒されます〜。
これはリピ決定、かな。


これと併用したいのがこちら。
[rakuten:kenkoex:10007305:detail]
これを履いて寝るのと寝ないのとでは、翌朝の感じがまったく違います。
睡眠中に足を締め付けるのはどうだろう?って意見もあるかとは思いますけど、これは寝ながらケアできる商品なので心配ないのでは。
私はかれこれ1年ぐらい使用してますが、今のトコ全然問題ないです。
むしろ、なかったら死ぬぐらいの勢い。(笑)


続いてはヘアケア・グッズ。
これも切れたら死ぬ的勢いで、何度リピしてるか分からないアイテム。
[rakuten:cosmecube:10007155:detail]
たまに違う子に浮気しても、結局この子に戻ってきます。
どんなにしつこい寝癖もこれをスプレーして、ブローするとちゃんと落ち着くんですよ。
スキンケアからメイクまでカネ〇ウさんにはお世話になってるわけですが、ヘアケアもどうやら相性がいいらしいですね。
今使用中のシャンプーも実はカネ〇ウのクローチェ。
[rakuten:ds-fuse:10006129:detail]
ドラッグストアでは見かけないんで、最初はネット買いしてたところ、灯台下暗し、いつもお世話になってるHさんのいるショッピングセンターの一角に置いてあったという。


髪の乾燥にはこれ。
[rakuten:kenkocom:10539967:detail]
ドラッグストアで試供品をもらって試したら、しっとりするのにべたつかなくていい感じだったので、目下愛用中。
私はこれにLCさんのナデテホワイト・ローズを混ぜて使ってますが。
そうすると、ローズの香りが付くので良いのです。


最後は毎日お世話になってるROSY ROSAのメイクアップ・スポンジ。(画像が出なかったのでごめんなさーい)
これこそなかったら生きていけないっていうか、メイクできない、と思わせるアイテムです。
『よ〇や』にはあるんですが、『か〇め』では見つからない、とか(超ローカルネタですみません(^_^;)、置いてる場所が限られてるんで、うっかり切らして『よ〇や』に行けなかった日には悲劇です。
過去、何度かそういうことがあり、違うドラッグストアで仕方なく似たようなのを買ったところ、全然肌辺りが違うし、化粧ノリも違うってことで、メイクアップ・スポンジはホントこれに限ります!


ちなみに、パウダー用のスポンジはカネ〇ウ一筋だったのですが、近頃これを上回るものを発見しました。
[rakuten:broadstage:10005310:detail]
dプロのパウダリーファンデ用スポンジなんですが、触った瞬間に何この柔らかさ、と。
今まで使ってたスポンジがゴワゴワに思えるぐらい。
普通のドラッグストアには置いてないと思いますが、資生堂のカウンター近くを通ることがあったら是非チェックしてみて下さい。
あまりの柔らかさに感動しちゃいますよ〜。


今日のゴン太

「今日はおいらのお気に入りの場所を紹介するだワン」byゴン太
「いつもそこにいるわよね。隅っこがすきなの?っていうか、よくその狭いスペースに収まってるわねぇ」by姉たん
「だって、おいらは豆柴だもん」byゴン太

気付けば、ホントによーくハウスとその横の坂道との間にできたわずかなスペースに、ちんまり収まってるゴン太なのでした。


今日のカード

ガラガラと優しいピンクベアちゃんの組み合わせです。
ちょうどベビーガラガラがあったので、一緒に撮ってみました。
このガラガラ、持ち手にはお馬さんが付いてる結構凝った作りなんですよ。


今日のお花は明日特集しようと思っているのでお休みします。