Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Let's have a rest!

いやー、よく降りますねー。
こちらは朝からずっと雨ですよ。
もういい加減厭きたって言いたくなるほどですが、間もなく梅雨に突入するわけですから、まだしばらくはきっとこんな調子なんですねぇ…

ただの雨ぐらいなら美術館に行こうと思っていたんですけど、「ありとあらゆる警報が出てるわよ」と母に警告されたため、敢え無く断念。
なにか出鼻を挫かれたような感じで、今日1日テンションが上がりませんでした。(^_^;)

ま、こんな日は諦めて疲れている身体を休めるかと、くたくたとお昼寝をしてみたり。
決してワーカホリックじゃないはずなんですが、どうも気持ちとは裏腹にぼーっとできない性質らしいので、こんな天気の日でもないとちょっと一休みって心境にはなれないかなーと。

そんなわけで、特筆することもない1日でしたが、おかげでとりあえずのところ睡眠不足は解消された気がします。
あと、左頬にぽつっと出来てたニキビがお昼寝したらほとんど消えかかってました。
ってことは、これは睡眠不足のせいだったのねー。

ちなみに、この前紹介した万田酵素はあれから毎朝ヨーグルトに混ぜて食してますが、いい感じですよ〜。
それプラス、こちら↓のおかげで、肌荒れは改善傾向にあります。
[rakuten:maison-de-cosme:10003507:detail]
@コスメでも年間大賞を受賞した美容液なので、ご存知の人も多いですよね?
私は↑のメゾンデコスメさんで購入してますが、多分こちらが一番お安いかな。
ディスカウントされてても1万円ぐらいするので、お高い気がするかもしれません。
でも、コスパはいいですし、めっちゃ仕事をしてくれますよ、コレ。
ニキビが出来たー!と思っても、コレつけて寝たら翌朝にはかなり落ち着いてますもん。
使用感が気になる方は、ミニサイズのトラベルセット(これとクリームのセット)もあるので、そちらで試してもいいかもですね。
サンプルサイズでも結構使えますよ。

今日のお花

ジトジト鬱陶しいので、ブルーサルビアでも見て爽やかな気分になってください〜。
赤いサルビアもありますが、私はブルーを好んでよく植えます。

今日のカード

雨あめ、降れふれ、母さんが〜♪と歌いだしたくなるようなカードですよ。
真っ赤なレインブーツと傘を手にしたアヒルさんがご機嫌な様子で雨の中をお散歩中。
可愛い傘やレインブーツがあると、雨の日のお出かけも楽しいかもしれませんね。

今日の動物

今日、大雨だってことは分かりきっていたので、昨日のうちにゴン太画像を撮りたかったのですが、昨日は何回チャレンジしてもツーンっって感じでそっぽを向かれてしまったので、
ゴン太画像はありません。(^_^;)
代わりに、昨日に引き続きオコジョちゃん登場。
今日の子は白いですよ。
切手のオコジョも真っ白です。
こちらはフィンランド自治領であるオーランド諸島発行の切手。
ちょん、と両手をついた姿が激カワですよー。

今日の切手

昨日のオコジョ切手を含む、北海道限定の動物切手をアップで撮ってみました。
見てるだけでほのぼのするわー。
左からエゾオコジョ、エゾクロテン、エゾシマリス
木の実をお口いっぱいにほおばったシマリス君がなんともツボでした。
そして、もし雪原でこんな子と目が合ったら絶対倒れるー!なエゾクロテン君。
ちょっとびっくりした顔してません?


追記
テンプレートを鳥かごと鳥に変えてみました。
昨日までのお花柄がとても気に入っていたので、2ヶ月近く変えてなかったのですが、これは鬱陶しい梅雨も爽やかな気分で乗り切れそうかなー、と。
何より、鳥モチーフ好きの心を鷲づかみでしたわ。(笑)