Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Pot Holder

ちょっぴり体調を崩しつつも、まったり過ごしたGW明けの今日は、社会復帰できるのかと(大げさな^_^;)危ぶんだりもしましたが、職場に行けばやっぱりお仕事モードにならざるを得ないですね。
ま、今日はわりと暇な1日でしたけど。


さて、昨日のお洗濯ネタの続きなのですが、こんなものも洗いました。



アンティークのポットホルダー画像3連発でございます。(笑)
積極的に集めたというより、集まってきたと言った方が正しいと思いますが。
カラフルなバスケット型のものはプゥコリンさんのところで、あとは全てPretzelさんからやって来ました。


一時期、めちゃめちゃ人気がありましたよねー、ポットホルダー。
可愛いパステル系の色合いが多くて、形も色々あり、なおかつお手頃価格ということで、ついつい集めたくなるんでしょうけど。


今またパステル好きさんを中心に人気が復活してるようなんで、ちょこちょこお見かけしますね。
本来の目的として使ってもよし、はたまたディスプレ小物として使っても色々使えるので、持ってると便利なアイテムとも言えるかな。
私はスクエアとかラウンド・タイプのものは、時々コースター代わりに使ったりもします。
インテリアの主役級アイテムではないけど、あればいい仕事をしてくれる頼れる脇役、それがポットホルダー。(笑)


今日のお花

チェリーセージとミニバラをきれいに撮りたかったのですが、咲いてる場所的にそのままではキレイに撮れないことが判明。
そこで、ちょいちょいと摘んできて、生けてみました。
チェリーセージは咲き始めたばかりですが、これからたくさん咲きそうですよ。
ちなみにこれは昨年『モネの庭』で購入してきたものです。


今日のカードは明日スペシャル・ヴァージョン(そんな大したものではない^_^;)でお届けする予定です。
また、ゴン太画像は週末UPします。
ゴン太ファンの皆様、良い写真が撮れるように祈っててください。(ヤツは写真嫌いに加えて、ホントに動き回るので撮影に苦労しますわ)