Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Someday your dream will come true.

今日は母の日ですね。
で、ワタクシ焦っております。
例年なら、当日までに何かしら用意しているのに、今年はGWに遠出しなかったせいで、プレゼントを見繕うことが未だに出来てません。
やっばーい!!
昨日母から「明日は母の日よねー」と何気に、催促されたのですが…
どうする、私。


母の日の定番と言えば、赤いカーネーションですよね。
が、うちの母、「花より団子」を地で行く人でして。(^_^;)
対して、私と仲の良い父方の叔母は、私同様ガーデニングが好きなので、プレゼント選びも至極簡単。
この時期、どこに行っても母の日ギフトの定番として、きれいなお花の鉢植えが入ったバスケットとかいっぱいあるんで、選び放題ですもん。
あー、もう、どうしてうちの母はそういうタイプじゃないのかしらー!!


「お花をもらうのが一番嬉しいわ」ってな人なら、今年は絶対コレ↓なんですけどねぇ。
[rakuten:hfg:10000532:detail]
朝のニュース番組でやってましたが、赤いカーネーションに代わって、今大注目なのがこの青い薔薇。
サントリーが開発に成功した『アプローズ』という薔薇で、花言葉は「夢叶う」ですって。
その花言葉と引っ掛けて、大切な人に贈る人が多いようです。


他のメーカーの青い薔薇もありますが、そちらの花言葉は「神の祝福」だそう。
どちらも、ありえない花の代名詞的存在だった青い薔薇の開発に成功したことから、そういった花言葉が生まれたんでしょうね。


余談ですが、虹色の薔薇とか虹色のカーネーション、青いカーネーションもあるんですね。
検索してたら、色々出てきてびっくりしましたが、虹色ってキレイなようで、お花にしちゃうと正直微妙かなー、と。(^_^;)
雨上がりの空に架かる虹の美しさには、やっぱり敵いませんよね。


そんなことより、今から何かピンと来るものを探しに行かねば!


今日のカード
手持ちのカードから母の日用のものをごぞごぞと探す。
が、ないんですよねぇ…(^_^;)
そんな中、見つかったとっておきの1枚はこちら。

珍しい観音開きタイプのカードです。
扉をパカッと開くと、

メッセージが飛び出してくるポップアップ仕掛け、というとっても凝った作りです。
せっかくなので、他に見つかった貴重な(?)母の日カードもご紹介。

何ゆえ、母の日なのに、機関車の運転手なのか謎なカードもあれば、赤いカーネーションを背負ったバンビという定番なカードも。
猫ちゃんのカードは母の日の祖母用ヴァージョンですよ。
バンビカード以外はツネットさんよりやってきました。


今日のお花

赤いカーネーションはうちにはないわー。(^_^;)
ってことで、去年買って、地植えにしておいた四季咲きバーベナが咲いたのでそちらをどうぞ。
どうも私はこのツートンカラータイプのバーベナに弱いらしい。(笑)


今日のゴン太

久々に庭に野放しにされて大喜び。
「うーん、繋がれてないって快適なんだワン!」by ゴン太
「お願いだから、植木の間をちょろちょろするのはやめてー!!」by姉たん