Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

つーかーれーたー!!

すみません、のっけからやる気なさそうなタイトルで。(^_^;)
いやもう、昨日のblogにちらりと書いた通り、某妊婦さんの代役で精根尽き果てましたわ。
想像してみて下さいな。
昨日の今日で、総勢30名以上の人々を前にして、私が練ったわけじゃないプランに基づいて、プレゼンする気持ちを。
普通はそんなことありえねぇよって事態ですよ。
どう考えても理不尽っていうか、断ったところで非難される謂れもなかったと思いますが、そうすると、ありとあらゆる方面に迷惑がかかるので、それなら私一人が迷惑を被るほうがマシってものです。

そんなわけで、不本意ながら「やります」って手を挙げたわけですが、それに対する上司のコメントと来たら「君、大らかだねー」だとぉ。(ーー;)
しかも、今日無事に事を終えた際のコメントも「ピンチヒッターで登場したら、逆転さよならホームランを打ったみたいな感じだったねー」って…
もっと他に言いようはないんですかいっ!
ちっとも褒められてる感がなくて、がっくりするんですが。

ま、なにはともあれどうにかこうにか取り繕って終わりましたんで、今日は枕を高くして眠れまする。
ちなみに、本日も朝から『ユ〇ケル』をゴクっといっときましたわ。
最近『ユ〇ケル』大活躍だなー。(^_^;)

頑張った私に愛の手を、っていうか、ご褒美下さいってな心境ですが、誰もくれないので、自分でご褒美を用意しましたよ。

夏になると欲しくなりません、カゴバッグって。
そんな気分のときに、偶然見つけたのが↑です。
これに出会う前は、↓のにしようかなーと思ってたんですけど。

[カシュカシュ] リボンスパンコールカゴバッグS 01-00-05720 BK (BK)

[カシュカシュ] リボンスパンコールカゴバッグS 01-00-05720 BK (BK)

去年からよく出回ってるのを見かける、カシュカシュのリボンカゴバッグ。
こちらも可愛くて良さそうだったんですが、鉄板アイテムらしいんで、持ってる人が多そうだなーと。
お出かけした先で、あ、あの人もこの人もおんなじバッグを持ってるわってのは、やっぱちょっとねぇ?
その点こちらは、アンティークのリネンをリメイクして作られたハンドメイドの1点モノなので、誰かと被るという危険性もないですし。
持ち手のところには皮がついてるので、長時間持ってても痛くなさそう。
また、中身が飛び出さないように水色チェックの巾着も付いてたりと、機能面も考えられてるので即決でした。



同じショップさんで購入したアンティークのリネンです。
パステルの刺繍糸で施されたパンジーの刺繍が可愛い♪
最近、目新しくて可愛い動物モノに出会えないので、ついお花モチーフに目が行きます。
中でもパンジー柄が気になるんですよね。



↑のカゴバッグと合わせて着たらいいかなーと思っているチュニック。
お花のぽこぽこした刺繍がたくさん。
いつものお洋服屋さんで、この前紹介したお洋服を買ったときに一緒に勧められたんですが、サイズが微妙だったので取り寄せてもらったのでした。
ボタンを開けて着てもいいし、インに合わせるものを工夫したら真冬以外はオールシーズンいけそう。

今日のお花

父が数日前に自慢げに出してきたカトレアです。
カトレアとか洋蘭はお花屋さんでキレイに咲いてるのを見るとつい買ってしまうんですが、その時はキレイでも翌年もまたキレイに咲かせるのがとても難しいんですよね。
でも、父は土佐寒蘭(山に自生している野生の蘭です)を育てるのが趣味なので、洋蘭もわりとキレイに咲かせるんですよね。
これは葉がちょっと日焼けてるのが難点ですが(冬場にうっかり外に出したら日焼けたそうな)、花はとってもキレイに咲いてますよ〜。

今日のカード

3連のバニーカードは以前にも載せたことがありますね。
隣の3歳のバースデー・カードはわりと大きめで、存在感がありますよ。
クマちゃんも文句なしの可愛さ。
3という文字がプラスティック製なところが、変わっていて珍しいかも。