Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

動物占いによると…

先日、きぃさんのblogで話題になっていた動物占い、遅ればせながら気になったので私もやってみました。
やる前はきっと草食系動物に違いないという予想だったのですが、これが意外や意外、そうくるか、という結果に。
さて、私を動物に例えるとなんでしょう?


結果は、『狼』ですって。
いやー、まったく予想だにしない動物が出たんですが。(@_@)


が、狼さんの特性を読んでみると、結構当たっていたりするような…
まず、一言で言うと「個性豊かなマイペース人間」だそうですが、マイペースな人だってことは否定しませんよ。(笑)
群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけていて、一人の時間や空間を大事にするというところも、まさにそうですねー。
これはB型さんの代表的な特性でもあるかと。


その他、↓のような項目もわりと当てはまる気がします。
嫌いなこと ペースを乱される。
彼氏・彼女だったら 恋人のことは大切にするがひとりの時間も求める。
先輩だったら 上下関係にはあまりこだわらない。
後輩だったら けっしてマイペースをくずさない。
上司だったら 余計なお付き合いや接待は求めない。
部下だったら 予定外の急な変更や長時間の共同作業は苦手。
出没エリア マイルーム・車の中。


自分の中に確固としたプランがある時に、急に横槍入れられるとむぅーっとしちゃいますし、どんなに親しい間柄だろうと、1人の時間がないと窒息しそうになります。
先輩を先輩とも思わない的態度も心当たりがなきにしもあらず。(^_^;)
下克上キャラかも!?
あと、余計なお付き合いや接待は大嫌いです。
以前に、それとなく夜の接待をほのめかしやがる上司がいたんですが、もちろんピシャッとはねつけましたよ。
出没エリアはマイルームってのは、このblogからも既にバレバレですね。(笑)


webで性別と生年月日を入れると簡単に占えちゃうので、私の動物はなんだろう?と気になった人は是非やってみてくださいね〜。
私同様、意外な動物が出るかもですよ。


今日のお花

ジャーマンアイリスが時間差で次々と咲いてます。
前回の画像ではお花がぼんやりと写ってしまったので、リベンジしてみましたが、どうですかー?


今日のカード

ツネットさんから頂いた小鳥さんカードです。
木製の標識がHAPPINESS行きになってるところが、なんかいいなー、と。

今日のアンティー

オランダの丸いTin缶は、雑誌で見かけて可愛いなーと思っていたら、県内のアンティークショップさんでたまたま置いてあるのを発見して、嬉しくなって購入したものです。
ぐるりと描かれた影絵のイラストがレトロで気に入ってます。
イロチでオレンジもあるようですが、断然グリーンのほうが可愛いと思う。


ゴン太画像はまた週末に撮影してUpしますね。
今日は買ってきたコロッケの入った袋を持っていたら、よほどいい匂いがしたのか大はしゃぎ。
ゴン太の分じゃなくてごめんよ、って感じでした。(^_^;)