Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Baby Blanket

快晴、ただし風は冷たし、ってな天候です。
からりと晴れて、風がよく吹くので、お洗濯&お掃除日和ではありますね。
しかし、今朝は疲労が溜まっていたのか、珍しく9時ぐらいまで寝てしまったので、今から掃除とかするつもりなんですが。
ちなみに、明日はまた仕事です。(ーー;)
最近、土日の休みも仕事が入ることが多くて、くぅーっ!!(>_<)
一応、月曜日がその分今回は休みになるんですけど、休みが分割されるのはやっぱり嫌です。
だって、私の職場はめっちゃ遠いんだもーん。


そんなこんなで、忙しくて疲労困憊&ストレス・マックスな状態だからか、何か可愛いモノを買いたいよーって心境だったときに出会ったものが、今朝届きました。


じゃーん、こちらっ!

パステルカラーのベビーブランケットです。
そんなに大きくないんですが、配色がとぉっても私好み。
パープル、水色、ピンク、イエロー、白が絶妙な配色で、縁取りはピンクで、端がスカラップになってるところもカワユイ♪
扇型っていうのか、なんていうのか、正式名称が分かりませんが、その編み方とこの配色、なんとなーく華やかな熱帯魚っぽい感じもしますね。
LOTTYさんからやって来ました。


いつも可愛いカードをこちらで購入していたので、ブランケットのオーダーをした時には、カードUPしたっけ?と思われたそうですが(笑)、おまけに可愛いイースター・カードも付けて下さってました。
それがブランケットと一緒に写ってるカードです。



To Mother at Easterってことで、色んな動物の親子がいますよ。
Luckyと書かれたハンモック(?)からちょんと顔を出したウサギさんピックは、今日お花屋さんで買ったものでーす。
たまたまカードと同じ水色だったので、一緒に撮影してみました。
1枚目のヒヨコさんも同じお花屋さんで。
↓画像のうたた寝しているラクダさんと小鳥さんとあわせてお買い上げ。
お花よりガーデン小物に今日は目が行ってしまった。(笑)




カードの中に、無造作にメモ帳から引きちぎったであろう手書きのメッセージが、これまた無造作にホッチキスで止められてました。(中のカードの絵柄を撮影するためにはずしたメモがこちら)

  • And a kiss for you Dick 1955

Dickクンがお母さんに贈ったカードなんですね。
生きていればDick少年も55歳の伯父さんかあ。


時々こうした手書きのメッセージが残っているカードに行き当たることがあるんですが、どんな子だったのかな?とかつい想像しちゃって、それがまた楽しかったりするんですよね。(^^)
LOTTYさん、素敵なおまけもありがとうございました。


今日のお花

オレンジ、紫と白のツートンのダリアを紹介しましたが、こちらはスカーレットのダリアです。
目の覚めるような色をしてますよねー。
他の2つが咲いているとき、これはまだ蕾の段階で、早く咲かないかなーとそわそわしてたんですけど、キレイに咲きました。