Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

肉体疲労時の栄養補給に…

今日は久々にからりと晴れましたが、夏のように暑かったですね。
急に気温が上がり暑くなると日中眠くなりません?
とは言っても、今日はそんな暇すらないぐらい忙しかったんですけど。


実は、うちの職場、最近同僚さんたちが入れ替わり立ち替わり病に倒れていまして(^_^;)
その上、妊婦さんもいたりでホントに大変なんですー!
昨日も妊娠中のその同僚さんが緊急入院する事態になり、その分の仕事ががっつり私に回ってきたという。(ーー;)
おかげで疲労困憊、ドリンク剤でも飲まなきゃやってられねーぜ、と本日は買い置きしていたユ〇ケル(そんなものを買い置きしてある女子ってどうなの?という突っ込みは止めてください。T_T)持参で出勤する始末。


すると、隣の席の同僚さんがおもむろに「チョ〇ラBBは平気?」と聞くではありませんか。
はて、どういう意味だろうと思いつつも「大丈夫ですけどー」と返答すると、なんとチョ〇ラBBドリンクとポッ〇ー1箱が差し出されたという。
思わぬ差し入れに落涙ってな感じですよ。


その同僚さんも1週間前から肩が痛いと言ってたんですが、どうも単なる肩凝りではなく四十肩らしい、と。
どうにもこうにも身体が辛いので、ドリンク剤を調達するべく寄ったコンビニで私の分まで買ってきてくれたわけです。
ホントにありがたいやらかたじけないやらですわ。


そんなこんなで、女子二人が揃って朝からドリンク剤をかっくらいましたとさ。(^_^;)


ちなみに、「私も自分で持ってきましたよー」とユ〇ケルを見せたら、「それって結構高級品じゃない?」というコメントが。
そこから、私のプチ・ドリンク剤講義が始まったのは言うまでもない。
ええ、ドリンク剤には詳しいですよ!(威張って言うことか)
江角マ〇コのように、仁王立ちして飲まなきゃやってらんねーぜってぐらい、今以上に激務だった時期も過去にありましたしねぇ…(遠い目)


あ、ユ〇ケル効果で今日も1日どうにか無事に乗り切りましたが、帰宅した途端効力が切れたのか、足がもつれてコケそうになったという、笑えない話もあったり。(^_^;)


とりあえず、今の気分はT.G.I.F(Thanks God. It's Friday.の略)の一言に尽きますわ。


今日のお花

こちらは父が趣味で増やしているセッコク
あまり馴染みがない花かもしれませんが、セッコクデンドロビウムの仲間で、岩の上や大木に着生する植物です。
庭の木のあちこちにこんなのがくっ付いてますよ。


今日のお花番外編

イチゴ大好きで、自宅の畑でも育ててると前にblogにも書きましたが、これはその一部を小さな鉢植えにしておいたら、めでたく赤い実がなりました〜。
花も実も可愛いので、観賞用として植えても楽しめますよ。
もちろん、このイチゴは畑で採れたものと一緒に食べましたけど。


今日の絵本

久々に今日の絵本ですね。
こちらは『いちごがなった』という日本の絵本です。
しかもこれ私が小さい頃に買ってもらった絵本なんですよぉ。(ホントにどんだけ物持ちがいいんだ、私)
男の子がモコで女の子がミミちゃん。
ふたり仲良く、ミミちゃんの畑でイチゴを摘んでる姿が微笑ましいですねー。

今日の切手

先日ご紹介した切手たちと一緒に購入した中国香港のウサギ切手です。
ウサギモチーフでいろんな遊びが切手の図案になっているのが分かります?