Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

姦しい!?

今日は日曜出勤の代わりのお休みでした。
が、連休じゃないと遠出する気力がないなーと予定を入れてなかったところ、前回の整体での施術中、突如院長から「オフ会すればいいのに」という提案が。


というのも、こちらのblogに遊びに来てくれているスタッフのきぃさんのblogに、ほぼ日参しているのが私と安芸♪子さん(HNからご想像が付く通り、地元の方です)という方で、院長曰く「女子3人でオフ会したら盛り上がるんじゃないの?」と。


そんなこんなで、本日のオフ会がとんとん拍子にまとまったのでした。
私の施術後オフ会に突入という流れだったんですが、施術中にも院長から「グータンヌーボーみたいになるんじゃないの?」というコメントが。(^_^;)
地上波のTVは見てないっちゅーに、またコアな例え方をしたものです。
ま、言わんとすることはなんとなく分かりましたけどー。
要するに、女三人寄れば姦しいってことよね。


確かに安芸♪子さんと私は初対面でしたが、普通にしゃべれてましたもんねー。
お互いのblogの話やリアル・ライフの色々を延々と2時間しゃべる×2。


極めつけは、お昼に安芸♪子さんとは食事の支度があるので、ということでお別れしたのですが、きぃさんと私は場所を変えてランチをしに。
そしてそこでもしゃべる×2。(笑)
1週間分ぐらいの話す量ををたった半日でしゃべった気がするほどですよ。


でも、しゃべるのってやっぱいいストレス発散になりますね〜。
朝はちょっと頭痛がしてたんですが、しゃべってるうちにいつの間にか治ってましたもん。
おいしいものとおしゃべりは女子の重要なエネルギー源ですわ。


ご一緒してくれたきぃさん、安芸♪子さん、ありがとうございました。
またオフ会しましょうね♪


安芸♪子さんからは可愛いハンドメイドのビーズ作品を頂いたのですが、どうやったら素敵に紹介できるかしら?と悩み中なので、また納得のいく写真が撮れたら載せますね〜。


今日のランチ

オフ会を提案した院長は、というと、本日は朝から施術の予約がいっぱいで、ランチを食べに出るのもままならなかったという。
そんな院長を尻目に(?)私たちは、院長オススメの卵ピラフをおいしく頂きました。
Appleさんというところでランチしたんですが、ピラフがのってるお皿にもちょこんとリンゴちゃんの絵柄があるのがわかります?(加工したらちょうどリンゴのところが白くなってしまったので見え辛いですが)
他のお料理をオーダーしても、リンゴちゃんの絵柄が入った食器で出てくるのかしら?


今日のゴン太

「お背中かいてくだちゃいっ!」by ゴン太
「言わなくても、ブラッシングして欲しいときはちゃんと背中を向けて座るのよねー」by 姉たん

昨日、またまたキレイに洗われたゴン太ですが、後ろ足のところの換毛が完了してないため、もさもさしてます。(^_^;)
ってことで、ホントに進んで背中を向けてブラッシングを要求。
出来た犬なのかなんなのか…(@_@)


今日のお花

最初にお茶したお店は純和風の店内で、見事な雪ノ下の鉢植えを置いてありました。
それを見て、うちの雪ノ下も咲いてたなー、と。
もっといっぱいあったのに、いつの間にかこれだけになってしまいましたが。(^_^;)
たまには和のお花も良いものです。
水盤にザブンと鉢ごと浸けてあるウォーターマッシュルームも暖かくなってきたので、ビョンビョンと伸びてきましたよ。


今日のカード

ツネットさんのところからやって来た青い鳥さんカード。
青い鳥と桜の組み合わせが好きです♪