Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hanna. mini exhibition -concert-

金曜日(4月2日)に寄った最後の企画展は、meltさんで開催されているHanna.さんのmini exhibition -concert-です。
こちらは、POURQUOIさんで開催されているYuu-riさんの個展とは対照的に、リネンとヴィンテージレースを組み合わせた、シックな世界でした。
キャンディ・カラーの洪水を見た後に、こういうのを見ると、妙に落ち着いた気分になりますね。(笑)
meltさん自体が落ち着いた大人っぽいテイストのお店なので、その雰囲気にもよくマッチしてました。


ちょっと変わった形のペンケースは、中にキルト芯を挟んであるのか、とってもふかふかで、手触りもよく、欲しいなーとかなり迷ったんですけど、これをペンケースにするのはもったいなさすぎ、かと。
すぐにペンとかでシミ付けちゃいそうだしぃ。(^_^;)
今使ってるペンケースはビニール製なんで、汚れも落ちやすく、その上、表に2段のジッパーがついていて、そこに付箋とかシャー芯とかこまごましたものを分けて入れられるので、機能面でも気に入ってるんです。
可愛い+そういうちょっとした工夫がしてあったら、もっといいのに、と今回は散々迷って止めましたが、ただのポーチとして使う分には結構容量もあるし、革紐がついてるのでバッグの持ち手に引っ掛けたりできて、いいかもですね。


もう1つペパーミントグリーンの長財布もいいなーと思ったんですが、散財した後だったので、ね。(^_^;)
春にお財布を買うと中身が張るってことで、縁起を担いで春財布を購入する友人に感化されたのか、私も基本的にお財布を買い換えるときは春になるのを待ってするんですけど、縁起を担ぐ以前に、先立つものがなかったわ。


ってことで、今回は目の保養だけして帰ろうかなー、と思ったら、ふと目に入ったチープで可愛いパンツたち。
ちょうどお仕事用に探してたんですが、試着してみたら、着心地もよく、何よりお値段が魅力的だった(笑)ので、違うタイプのものを2本購入してしまいました。(爆)
1本はカーキで、ロールアップすると青いストライプが見えるもので、もう1本は黒のチェックで、ネル素材。
そして、裾はリボン結びできるようになってるんですが、それがなんとも言えず可愛いの♪
最後の最後にこんな落とし穴(はい?)があるとは思ってもみなかったけど、でもちゃんと使えるものだからいっか。


ところで、実はHanna.さんのお教室に参加する予定だったのですが、今日そこにはずせない仕事が入ってしまい、がっくりです。(ーー;)
ものすごーく楽しみにしてたのにぃー!!


今日のお花
撃沈したギョイコウ撮影ですが、とりあえず雰囲気だけでも味わってください。
色の違いが一応わかればいいなーと、当家の普通の桜と両方画像を載せてみます。


どうかしら?
分かっていただけました?