Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Weekend Gardener


「また雨ですなー。つまりませぬぞ」by ゴン太。


ゴン太じゃないけど、こう雨ばかりだとホントにしょんぼりしちゃいますね。
週間天気予報では4日連続でお天気が悪いらしいし。
昨日とは打って変わって、また急激に寒くなったので、ただいま肩凝り対策として温めた小豆袋を首にのっけてこれを書いてますよ。(^_^;)


昨日はたまにいくお花屋さんがセールだったのを思い出し、午前中ちょこっと覗いてきました。
実はその前の週末も、スーパーのお花を売ってるスペースでセールだったので、あれこれ買って来てたんですけど。


お天気が良い週末は、私の場合、お掃除日和&ガーデニング日和でもあります。
そんなわけで、午後からは買ってきたお花を黙々と植え替えましたー。
ちょうどパンジーがもう終わりかけの状態だったので、思い切ってのけて、そこに新しい花を色々植えましたよ。
薄紫とピンクのステラ、エニシダ、八重咲きのアイビーゼラニウムクレマチス、ミニダリア、勿忘草、サンパチェンスインパチェンスではない)などなど。

まだまだ雨が続く気配なため、今回はバラと同様に上にバークをたっぷりと乗せました↓。(写真はミニダリア。ピーチ色で可愛いですよん♪)

これで花や葉が痛むことがなくなればよいのですが…


3時間ほどかけて全ての作業を終えた、と思ったら、このあとおまけがありました。
父から夕方灯油を買いに行くので付き合えと言われ、私は疲れてるんだけどなーと思いつつ一緒にホームセンターに行ったんですね。
そしたら、例によってお花のコーナーに目が行きまして、ふと目が合った(笑)ピエール・ドゥ・ロンサールの立派な木が980円だったんです。
欲しいなあとじぃーっと眺めつつ「安いよね、これ」と呟いたところ、なんと父が買ってくれました。
やったねv
日頃は「薔薇なんぞトゲのあるものは好かん」とのたまっている父が、どうした風の吹き回しやらって感じですが。
なにはともあれ、せっかく買ってもらったので、枯らさないように育てなきゃね。


今日のカード

昨日ご紹介したウサギさんカードと一緒にうちにやって来ました。
赤いチェックの垂れ耳ワンコ。
ワンコ・カードで可愛いモノって実はあんまり出会ったことがないんですが、これは可愛い!と一目ぼれだったのでした。