Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I made it!

今日も朝から雨ですっきりしませんねぇ。
天気予報でも雨だって言ってたんで、あまり期待はしてませんでしたが、もしも運よく晴れたら、冬物を洗って、春物と入れ替えようかなーと思ってたんですけど、これはまた次週に繰越ですな。


さて、今年の初めにNew Year's Resolutionと題して、新年の決意を5つほどこのblogに書いたんですけど、3ヶ月過ぎたので、途中経過を検証してみたいと思います。
ちなみに、5つの決意はこちら。↓
1.毎日何かここに書く。

2・毎月5万円以上貯蓄する。

3・毎日読書をする。

4.心身ともに健康になれるように努力する。

5・TOEIC800点以上を目指す。

まず1つ目の毎日ここに何か書くってのは、皆様ご覧の通り、どうにかこうにか続いてますよ。
しかも、今日で100日達成ですっ!
夢の3桁だわー♪
今まで日記の類は3日と続いた例がなかったんですが、やればできるのね、あたし。(笑)
いえ、これも一重にこちらに来て下さる皆様のおかげです。
いつも本当にコメントありがとうございます。
これからも、こんなわけわかんない(^_^;)blogですが、よろしかったらご贔屓に。

毎月5万円貯蓄はとっくに挫折してるんじゃないの?と思ってる人もいるかもしれませんけど、地味ぃに続けてますよ。
色々散財もしてますけども、昨年遭った思わぬ事故でやっぱ貯蓄は必要だわと身に染みましたので、コツコツと先取り貯金はしていきまする。

毎日読書は、ほぼお風呂で読書が日課と化してますね。
これは好きなことだし、なんらストレスも溜まらずに今後も続けていけそうです。

心身ともに健康になれるように努力するについては、鋭意努力中と申しておきます。
だいぶ、整体院にはお世話になってますけどー。(笑)
本日もお世話になりました。m(__)m


そして、最後のTOIEC800点以上の結果が、実は昨日届きました。
これが私のスコア表です。

Total Score805点ということで、一応目標達成しましたー!
ホント、これ受けようと決めた後から怒涛のように忙しくなり、ほとんど勉強できずに、実力のみで受けたようなもんですが、目標ラインには届いたので良かったわ。
次はちゃんと勉強して、もうちょっと高得点で目標ラインを通過できるようにしたいものですが。


目標5つってのは多くないかい?と自己ツッコミしつつも書いてしまったため、有限実行するべく頑張るか、とやってたら、とりあえず今のとこ5つともクリアできてますねー。
なんかやっぱり目標立てて、公にしちゃうと、やらなきゃって気になるタイプみたいですね、私は。


今後の目標は1〜4までは引き続き継続で、5についてはTOIEC900点か英検1級かなーと思いつつ、それについては1年間ぐらい猶予がいる気がしますけども。(^_^;)


あ、あとは韓国ドラマを字幕なしで見るために、韓国語を覚えたいです!
相変わらず時代劇オンリーなので、変な単語しか覚えないんですが、日常会話ぐらいできるようにがんばろっと。


今日のカード

ピンクで揃えてみました、な図。
カードは文句なしの可愛さです♪
小さなバスケットはプゥコリンさんのところから。
中のボタンはこの前:kkoma:さんで購入したものです。
遠めに見ると、お菓子が入ってるみたいだわ。


今日のお花

フクシアが咲きましたー。
この1年で結構大きく育ったので、これからたくさん花をつけてくれそうですよ。
あ、昨日のお花の名前を書き忘れていましたが、あれはオダマキです。