Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

dietary supplement

今日は遅い更新になってしまいました。
1日仕事だった上に、夜も仕事絡みの飲み会でした。
お茶以外のものが飲めないため、もっぱら食べるの専門ですが、そっちも元々が少食だから、最初ちょっと食べたら、あとはほとんど手を付けずに終わってしまいます。


大体、私の食べれるものがあんまりないんですよねー。
生モノが苦手というのが、ネックかと。
まず、お刺身ダメでしょ。
お寿司もエビ、タコ、イカ以外はダメだし。
間違ってもトロとか絶対無理なんで、ある意味安上がりな女とも言えますが。(^_^;)

このほかに、お酢を使った料理が苦手です。
今日「これおいしいから食べてみて」と魚の酢漬けっぽいものを山盛り載せてくれて渡されたんですが、一口食べて「うっ!」となりました。
とにかく、米酢の匂いと味がダメなんですよねー。


K県では寿司酢の代わりに柚子酢(これは平気)を使うことが多いので、米酢はあまり馴染みがないせいもあるかとは思いますが。


でも、筋金入りのお酢嫌いの私が近頃飲んでいるサプリがありまして、それが『黒酢梅肉』と言うヤツなんですけど。
サプリにしてもお酢の匂いがするのは勘弁って感じですが、味は全然しないのでお酢嫌いの私でも一応飲めます。


そんなに苦手なら飲まなきゃいいじゃないかって突っ込まれそうですけど、お酢に含まれるアミノ酸疲労回復や肌荒れに効くそうなんで、試しに飲んでみようかなーと思ったわけです。
で、今日で飲み始めて1週間ほど。
効果のほどはと言うと、なんとなーく疲れにくくなった気がします。
いや、気がするだけかもしれませんけど。
まあ、気は心ってやつですよ。(ん?なんか違う!?)
あ、でも、胃腸の調子は良くなりましたよ。
これを飲み始める前はすごーく胃腸が弱ってたんですが、今は前より食べられるし、ちゃんと消化されてる感がありますもん。


安易にサプリばかりに頼るのはどうかとは思いますが、私のように摂取カロリーが少なかったり苦手なものがあって栄養バランスが偏りがちな人には、サプリで補うことも必要かなー、と。
とにかく、自分の身体と相談しながら上手に取り入れていきたいですね。


今日のカード

昨日のカード同様、同じイラストレーターさんのものが偶然2枚手元にやってきました。
ほんのり可愛いベビーカードです。
優しい色使いにほっとしちゃいます。

今日のお花

ごくごく小さな苗を買って地植えにしたら、今やかなり大きくなったモッコウバラ
トゲもなく病気知らずで、育てやすい子ですよ。
ただ、香りがちょっと独特なんですよねー。
バラにあるまじき香りというか、なんというか…(^_^;)