Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

What makes you scared?

引き続き、眠いです。(ーー;)
昨夜は9時ぐらいから寝たにもかかわらず、途中で2回も目が覚めてしまったという。
疲れすぎていて、返って寝られない感じです。
今週はまた土曜日が仕事絡みで出掛けないといけないのですが、それまで果たして持つのだろうか…
頑張れ、私!


ところで、今日はまた1日うっとおしい雨でしたね。
しかも、朝かなり霧が出ていてびっくりしました。
そういや、今週出張に出かけた同僚さん、なんと濃霧のため乗るはずだった飛行機が別の空港に緊急着陸した、というハプニングがありました。
数時間後に、無事別便にて目的地に到着したようですが、そんなこともあるんですねぇ。
かなり飛行機嫌いの方で、行く前からとっても憂鬱そうにしてたというのに、ご愁傷様です。


実は、私も飛行機が苦手です。
いえ、一旦乗ってしまえば覚悟を決められるんですが、離陸と着陸の時にはぞわぞわとしちゃいます。(^_^;)
基本的に高所恐怖症ですからね。
ジェットコースターも後学のために(?)乗りましたけど、最初から最後まで目を閉じっぱなしだったので、あまり乗った意味はなかったかなーと。


そんな筋金入りの高所恐怖症な私ですが、でも東京タワーとかエッフェル塔は何故か平気でした。
どちらもるんるん気分で登りましたよ。
はるか眼下とはいえ、下はれっきとした地面だということと、よっぽどのことがない限り崩れ落ちたりしそうにない造りだってところに安心感を覚えるんでしょうか!?
あと、登った時に、街が一望できるっていうのが好きなのかもしれないですね。

皆さんは、何か苦手なものや恐いものはありますか?
私は他にも色々ありますけど、とりあえずそれはまた今度。


今日のお花

先日の雨の合間に撮ったものなので、画像がイマイチですが、今年最初に咲いたミニバラです。
テディ・ベアって名前だったような。(違ったらゴメンナサイ)
朱色っぽい色合いで、わりと丈夫な品種ですよ。


今日のカード


昨日keikoさんから届いた個展のカードたちです。
可愛い動物たちがたくさん♪
実物はきっともっと可愛いんだろうなー。
こんな可愛い子たちを自分で生み出せるってすごいですよね。
ハンドメイド出来る人ってホント尊敬しちゃいます。

こちらのカードにはメッセージを書いてくださってました。
keikoさん、ホントにありがとうございました。