Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Bird's Necklaces

やっと週末ですが、明日も仕事だよ。ふぁいとぉー!!


それはさておき、今日はお気に入りのネックレスたちを紹介しようと思います。
ほぼ日替わりで身に付けているのを目ざとく気付いた職場の子に「毎日違うのを付けてますね」と言われたので。




ご覧の通り↑、鳥モチーフだらけです。(笑)
いやいや、これだけじゃないんですけども。
ざっと数えて30本ぐらい持ってます。(もちろん鳥以外のモチーフもありますよ)
そして、気に入ったものに出会うとつい買ってしまうアイテムなので、今後もきっと増殖することでしょう。(^_^;)


指輪やピアスは全然しないし、大して興味もないのに、何故かネックレス&以前にご紹介したブローチは好きなんです。
ほとんどがハンドメイド作家さんのもので、大体POURQUOIさんで購入することが多いかなー。
お気に入りのアクセサリー作家さんもいますが、鳥さんがくっ付いてるともれなくお買いあげされる確率が高いかと。
あとはネックレスに限って言えば、鍵モチーフが付いてるものに弱いですねー。(笑)


ちなみに、鳥さん&クローバーは私のラッキーチャームなので、これを身につけているとなんか運気が上がる気がしますし、妙に落ち着きます。
たまに慌てていてネックレスをし忘れると、1日なんか変な気分になったり。
普段は、さっと取り出せるようにマップピンでコルクボードに留めているのを、その日のお洋服に合わせて選ぶようにしてるんですが。
出掛ける前のささやかな楽しみでもあります。


今日のカード

こちらのカードにも小さな青い鳥さんがいますね。
あどけないバンビちゃん、青い鳥さんに何を話しかけているんでしょう?

今日のお花

クリームイエローの薔薇も咲きましたよ。
夕方撮ったので、画像がイマイチボケてますが、実物はとっても可愛いです♪
他のバラの蕾も膨らんできたので、早く咲かないかなー。
あ、あと、羽衣ジャスミンが咲き始めました。(画像はまた今度)

ではでは、皆様良い週末を!
おやすみなさいマセ。