Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

桜いろいろ

久々に日本語タイトルですね。(笑)
いや、別に何が何でも英語タイトルってわけじゃないんで。


そろそろ、こちらでは桜も葉桜に変わりつつあるので、そうなる前に我が家の桜をここに残しておこうと、週末お天気が悪いにも関わらず、携帯かざして撮影してみました。


改めて、我が家に7本の桜があることに気がついたわー。
これが、大して長くもない坂道の入り口から登りきったところにまで植えられてるんだから、いかにうちが桜だらけなのかがわかろうかと。
父が家でお花見をしたいがために植えた桜ですが、それらしいことを未だしたことがあっただろうか?と思わないでもない娘です。(^_^;)



1枚目は坂道を登りきったところに植えてあるソメイヨシノです。
これが7本の中で一番早く咲きますね。
夜に見てもキレイで風情がありますよ。



ギョイコウです。
全部で3本あります。
1週間前の画像よりグリーンが濃くなったのが分かるかな?
一部うっすらとピンクがかってきているものもあるので、こちらもそろそろ終わりに近づきつつあります。



1枚目と同じくソメイヨシノですが、こちらは坂道の入り口に植えてあります。
同じソメイヨシノなのに、こちらは1枚目より開花が遅いのはなぜだろう?
日当たりもこちらのほうがいいのになー。



写真では大きく写ってますが、実は小さな枝垂れ桜です。
こちらの木は植えて2、3年ぐらいしか経ってないので、私の背丈よりも小さいんですよ。
あとはにょきにょきと大木に育ったので、携帯で写真撮るのはホントに大変。


この他にも濃い桃色の八重桜があるんですが、そちらは咲き始めたばかりなので、また後日撮影してみますね。
以上、今年の我が家の桜でした。(笑)


今日のカード

1歳のお誕生日カードには優しそうなゾウさんが。
ゾウさんって、大きな身体の割に優しそうに見えるのは、やっぱりあの目のせいでしょうかね。
水色のゾウさんは北欧雑貨屋さんのSちゃんから頂きました。
ちっちゃくて可愛い♪

今日のアンティーク(?)

元は白地にイチゴのデカールが貼られたマッチ・ホルダーだったのですが、届いたとき汚れていたので、うっかりメラミンスポンジで擦ったら、劣化していたデカールのイチゴまで動物に齧られたようにのいてしまい(^_^;)、やむなくリペイントすることに。
それだけじゃあ味気ないと、バンビのデカールも貼ってリメイクしたので、厳密に言うとオリジナルなアンティークではないのですが。
今やアンティークの面影もないぐらいツヤピカになっちゃって、もうちょっとサビサビっぽくしてもよかったかなーと思わないでもないです。
スプレーでリペイントしたため、色合いもマットな水色って感じで、あまりバンビのデカールが目立たないですね。(^_^;)
まあ、これはこれで気に入ってるんですけど。


kumakumaちゃん、私のリメイクしたのはこんな感じだよー。