Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Day off

本日はお休みでした。
その分、明日は朝から夜までがっつり仕事なんですけど。(ーー;)


雨だし、寒いし、1日しか休みないしで、おうちにこもって過ごすことに。
先週のお休みの日にやりかけていた衣替えを、とりあえず完了させました。(もちろん、冬物も困らない程度には残してますよ)
なんか、まだまだ寒そうなんですけど、出してきた春物を中途半端に置いとくのもどうだろうってことで、すぐ取り出して着れるようにアイロン掛けして、ある程度コーディネートも決めて収納しました。
休みの日にこういうことをまとめてしておかないと、平日はさっぱりそんなことする暇がないので。
うっかり、1週間分のアイロン掛けを忘れたり、コーディネイトを決めずに寝てしまおうものなら、翌朝「遅刻するーっ!」ってな事態になるんです。(^_^;)

ついでに、この前、春物を何点か買った分、もう着なさそうなものやちょっとくたびれてきたものなども処分しました。
お洋服は1枚買ったら1枚捨てる、が私の中での鉄則です。
クローゼットなどにギューギューに詰めちゃうと、出すときも片付けるときも余分な時間がかかったり、ぐちゃぐちゃになって返って面倒ですもんね。


それに、時々は取り出して見返さないと、似たようなものを買ってしまう危険性もあるので。
手持ちの服に合うものがないよー、と思って買い足したら、似たようなのを実は持ってた、とかさ。
今日も良く似たグリーンのボーダーTシャツが3枚も出てきて、あららって感じでした。(^_^;)


他にも細々としたものを片付けたりと、整理整頓して1日が終わったような…
でも、まあ、気になっていたものが片付いてすっきりしたのでよかったわ♪


今日のお花

この寒いのに、ふと外に出てみたらクレマチスが咲いてました!
結構大輪で可愛いですよー。
大株に育てて、いっぱい咲かせてみたいなあ。


今日のカード

同じイラストレーターさんのB.D.カードですが、大きさが違いますね。
絵柄が同じで、サイズ違いなのがあるのかしら。
2歳と4歳が手元にあるということは、少なくとも同じようなので1歳と3歳はあるわけだよね。
いつか手元にやってくる、かな?