Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

洗われましたん!


「お久しぶりですが、なにか?」by ゴン太。


もしゃもしゃだの、犬くちゃいだの、マックス汚れてるだの、散々な言われようだった(^_^;)ゴン太ですが、今日やぁーっと洗ってもらいましたよん。
来週は狂犬病のお注射があるので、さすがにそろそろ洗わねば、と父が重い腰を上げて、暖かい昼間にゴシゴシと丸洗いしたわけですが、柴犬さんは水が嫌い。
ゴン太ももちろん例外ではありません。
ってか、仔犬の頃、バカ弟(ーー;)に川に放り投げられた、という恐怖体験のせいで、ホースから水が出ただけで、ハウスの中に逃げ込む有様。
洗われてる最中もめちゃめちゃ不機嫌そうな顔をしておりましたよ。


このところの天候不順で、換毛も中途半端に止まったままなので、せっかく洗ってもらい、ブラッシングまでしてもらったにも関わらず、イマイチきれいになった感に欠けるような気がしないでもないですが。
昨日までがホントに汚れてたので、私的にはまあまあきれいになったんじゃないのって感じです。
で、せっかくなので久々にきれいになったお姿を写真に収めようとしたら、あまりに久々だったせいで、写真嫌いにも拍車がかかっていたという。


もう携帯を向ける度に、ツーンっとそっぽを向くんですー。(>_<)
あっち向き、そっち向きする毎に、私も携帯を向け直すんですが、決まってすぐさま反対方向を向くので、↑の写真を撮るのにも相当時間がかかりましたよ。


そんなわけで、散々粘ってまともに(?)撮れたのはたったの2枚。
その貴重なもう1枚はこちら。

「ん?父ちゃんの声が向こうのほうで聞こえるぜ」ってな感じで、振り向いてるところですー。


今日のお花

夕方撮ったので、画像が暗くてすみません。
花の中心部がピンクがかったものが多くなってきたので、ギョイコウもいよいよ終わりに近づいてきましたよ。


今日のカード

カードを集め始めた初期の頃に入手して、今でもとっても気に入ってる1枚です。
とっても大きくて可愛くて、存在感ばっちりですよ。


素敵な頂きモノ
昨日、遅くに帰宅したらpretzelさんからイースターカードのお礼にと可愛いものが届いてました。

白くまちゃんのミニポーチはカバンとかに付けられるようになってます。
リップクリームとか入れて、カバンに付けたら可愛いかも♪
可愛いベビーカードやイースターのお菓子セット、そしてバラがステッチされたリネンと、たくさん素敵なものをありがとうございました。