Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

What's a lovely day!

今日も気持ちの良いお天気でしたね。
私にしてはありえないことに、昨夜は日付が変わって寝たんで、今日は使いものにならないかと危ぶんでいたんですけど、何故かすっきりと起きられたので、溜まっていた雑事を片付けることにしました。


まず、朝は布団干しから始まり、昨夜ちらかしたまま寝てしまってすごいことになっていた部屋(ホントにすごかった^_^;)を現状復帰し、片付けようと思っていた冬物も洗いました。


午後からは週末恒例の整体に。
ずっと肩から背中にかけてが辛かったので、早く週末が来て〜って感じだったんですが、今日は整体に行って治してもらえる、と思うと、その時点で安心するのか、整体に行く日はわりと調子がいいんですよね。(笑)
私の肩凝りとか、実は精神的なものからも来てるのかも?


そして、帰宅したら、足りてない睡眠を補うべく寝るか、と思っていたのに、なぜか洗車し始める私。(^_^;)
だって、あまりにも車が汚かったんですーっ。
白はホント汚れが目立つ!
というわけで、もう5時近かったんですけど、洗いましたよ。
ま、ざっと洗っただけなので、近いうちにきちんと洗いなおさなければならないと思いますが。
だって、よーく見たら水垢が取れてなくて、うっすらと黄ばんでるんですよ。(ーー;)
白って水垢が目立ちやすいので、マメなお手入れが必要だわ。
やっぱ汚れが目立たないシルバーとかにすれば良かったかなー。


で、これにて私の1日は終わりかと思えば、玄関先のパンジーが2つ枯れてしまったため、代わりにいつものスーパーでお安くゲットしてきたダリアを植えることに。
1つは鮮やかな赤、もう1つは周りが赤紫で中心が白という珍しい色合いのものを植えました。
いっぱい咲いたらまた画像を撮ってみますね。


あ、あと、父が椿の枝をたくさん取ってきたのを、挿し木にする手伝いをしました。
父の新たな野望は家の周囲を椿だらけにして、椿屋敷にすることだそうな。(^_^;)
この野望は果たされるのか否か?
乞うご期待!?


今日のゴン太

「神様、ボクのお願いを聞いてくだちゃい。1度でいいから、袋いっぱいのジャーキーを食べたいんだワン!!」by ゴン太。
「そんなにいっぱいいっぺんに食べたらお腹壊すじゃない。それに、家計に響くのよ!」by 姉たん。


今日のお花

先週植えたバーベナ
早くもこんなにわさわさしてきました。
ピーチカラーが可愛いです♪


今日のカード

チューリップにぶら下がってるウサくん。
とっても軽やかなお姿ですね。
というか、なんて丈夫なチューリップ。(笑)
普通は折れちゃうぞ。