Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hand Perfume

怒涛の1週間が終わって、死にそうになっている(ーー;)Rosemaryです。
ここのところ、疲れ果てて21時半就寝、5時半起床という、めっちゃ規則正しい生活をしてたんですが、それでも昼間耐え難い睡魔が襲ってきます。(^_^;)
8時間睡眠を死守しないと、平衡感覚が危うくなってくるため、今後も平日はこんな感じになりそう…
そのため、このblogも、実は週末にまとめて平日分のネタを仕込んでるんですけども(芸人じゃないんだから^_^;)、週末の今日はそのストックが尽きたので、さて、どうしたものかと悩み中。(書きながら悩むなよってツッコミがどっかから聞こえてきそうですが)
えー、とにかくそんなわけで、しばらくliveなネタをお送りできないことが多々あるかと思いますけど、気にしないで下さいね〜。


さて、勤務時間は超多忙なワタクシのちょっとした癒しグッズと言えば、こちら↓。

ハービーハンドクリームサクラ 30g

ハービーハンドクリームサクラ 30g

ハービーハンドクリームラベンダー 30g

ハービーハンドクリームラベンダー 30g

お手洗いから返ってくる毎に、塗り塗りしているハンドクリームなんですけど、保湿もさることながら、香りが良いかどうかが選ぶポイントです。
今のところ、最強の(?)癒し効果(保湿効果もバッチリですよん♪)を発揮しているのがこの3点。
Hand Perfumeと銘打ってる『fu.re.te』(画像がはてなダイアリーの商品紹介では出なかったので、LCさんから転載してます)は、これを塗り塗りしているだけで、近くにいる人が「なにこのいい香りー♪」とくんくん鼻をならすぐらい。
今日も2人からお褒めに預かりましたわ。(笑)
私が今使用しているのは限定版のアールグレイオレンジという香りなのですが、アールグレイ紅茶とオレンジのブレンド具合が絶妙です。
そして、どうやら癒されるのは塗ってる本人だけではなく、周りの人もそうらしく今日「いい香りー♪」と言ってくれた方たちも、一様に「癒されるー」と。
ホント勤務中は気が抜けないので、こういうちょっとした癒しがすごい貴重に感じられるのですわ。


2枚目、3枚目画像のハービーのハンドクリームもいいですよ。
前にもちょこっと紹介しましたが、桜の香りは上品な感じで、ラベンダーはまさしく癒される感じ。
私がこれを使っていたら、他にもラベンダーの香りにハマッたというぐらい、こちらも周囲の人の評判は上々。
みなさん、結構香りに敏感なんですね。


むせ返るような香水をまとった人ではなく、そこはかとなくよい香りが漂う人と出会うと素敵って思っちゃいません?
そういう人になりたいなー、と思うのでした。


今日のイースター・カード

イカットタイプで3連になっている可愛いカード。
だいぶ前に購入しましたが、とっても気に入ってるものです。
チャイルド・ハンカチとイエローのベビー・キャニスターはPretzelさんより。
ウサギが描かれたキャニスターは多分ナーサリーセットの一部ではないかと思うのですが、この絵柄のものに他では出会ったことがないので、違うのかなぁ。
もしそうなら、いつかセットにしてあげたいです。

今日のお花

やはり我慢できずに(笑)買ってしまったマーガレットの黄色。
レモン色で優しい雰囲気です。