Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Insomunia

夕べは一晩中激しい雨が降りましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
雨が激しすぎたからか、それとも気になることがあるのか、昨夜は2時間おきぐらいに目が覚めてしまい、ただいまMax眠いです。ZZZ...


基本的には墜落睡眠、ベッドに入ってしまえば30秒で寝付く人なのですが、たまーに昨夜みたいに何度も起きたり、あまり眠れないこともあります。


先日読んだインターネット・ニュースではストレスレベルが高い人ほど、2度寝する確率が高いなんて統計も出てましたが、私の不眠も大抵仕事がらみですねぇ…(^_^;)
何か気になることとか、慣れない仕事を任されたときには、眠れなくなるか胃腸にキます。(ーー;)
こう見えて(だからどう見えて?)、繊細なところもあるのですわ。


そういや、↑のニュースではストレス・レベルが高い人ほど、もっとゆっくり寝られたらなぁと思う、との回答も多いとありましたが、私などまさにそうです。
毎朝5時半起きしてりゃ、そう思うのも仕方ないってものですよ。


が、かといって休みの日は心行くまで寝られるのか、というと、これがそうでもないんですよねー。
大体、遅くても8時には起きてますもん。
先週末なんか、疲れ果てていたにも関わらず7時には起き出す始末。
目が覚めた瞬間に、その日にやることを頭に思い浮かべると、それを全部片付けるにはもう起きなくちゃいけないな、とか思うんですよね。
自分でも損な性分だと思いますが、どうやったらゆっくり寝られるのかしら???
ってか、こんな生活してるとマジでそのうち過労死しそうで恐いんですけどー。


以前に安眠のためにアロマを炊いていると書きましたが、他に安らかに眠れる方法があったら是非教えてくださいねー。


今日のカード

カードがベビーっぽいイメージだったので、アンティークのガラガラと一緒に撮ってみました。
後ろに写ってるのはキャンドルです。
中に入ってるたくさんの小さな星も全部キャンドルでできてるんですよ。


今日のお花

ミニバラがようやく咲きそうになって来ました。
雨ばかりなので、蕾を付けてから花開くまでにかなり日数が経ってますが、このまま無事に咲きますように!


おまけ画像(ある日のおやつ)

先日L'Air de Tempsさんで購入したカレルチャペック紅茶店のお茶道具をおろしてみましたー。
紅茶はクイーンズアップル。
封を切った瞬間、とってもいい林檎の香りがしましたよ〜♪
ケーキは、地元の洋菓子屋さんで買ったバナナロール・ケーキです。
ケーキ自体もさることながら、上にちょこんと載ってたブルーベリーがすごく甘かったです。