Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

鉱石倶楽部

昨夜から今朝にかけてかなり降りましたねぇ。
朝玄関前に置いてあるプランターを見たら、植えたばかりの赤いダリアが見事に散っておりましたよ。(T_T)
まあ、蕾はまだついてるのでまた咲くとは思いますけどー。


さて、最近とっても気になるものがあります。
それは、ズバリ鉱石。
以前にblogでお気に入り作家である長野まゆみさんをご紹介したとき、そう言えば学生時代に入っていた先生のファン倶楽部のことがふと気になったんですね。(すみません、またまた若気の至りで^^ゞ)
で、ネットで検索したところ、なんとその『耳猫風信社』はwebで存在しており、通信販売部やら先生ご自身のblogまであったのですよ。


そこで、毎月先生ご自身が写真を撮って、解説付きでUpしている鉱石が気になって仕方ないんです。
先月は『すみれ』、その前は『桜』をテーマにした鉱石たちが、そして今月は『緑の王国』をテーマにした鉱石が紹介されてますが、どれもとっても素敵な色合いで、自然が生み出す偶然の神秘性に画像を眺めているだけでうっとり。


そして、眺めるだけでは飽き足らず、今ふつふつとそれらを集めたいという欲求が。(^_^;)
だってー、毎月素敵な鉱石たちが紹介されてて、運が良ければそれらが買えちゃうんですよ。
月毎のテーマに沿って、1個ずつ集めていくっていうのも、コレクター心をくすぐるじゃないですか。
集めた鉱石はアンティークのプリンター・トレイに並べたらさぞかし素敵だろうな、とまで夢想する今日この頃。
私が鉱石コレクターに転身する日もそう遠くないかもしれません。(^_^;)


↓は先生がお気に入りの鉱石たちを紹介している本です。
自分が気に入っているものを1冊の本にまとめて出版できる、っていうのはコレクター最大の醍醐味ですよねぇ。羨ましい…

鉱石倶楽部 (MOE BOOKS)

鉱石倶楽部 (MOE BOOKS)


今日のゴン太

「ボクお利口にしてるでしょ?」byゴン太
「そうねぇ。黙って座ってりゃ、賢そうに見えるわよね」by姉たん


今日のお花

以前にご紹介したことのあるシャスター・デイジーですが、ただいま雨後のタケノコのようにビョンビョンと伸びて、いっぱい咲いてますよー。

今日のカード

つぶらなお目目にバサバサまつげ、そして上品で愛らしい口元と文句のつけようもない可愛いlambちゃんのカードです。