Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candy Flavored Girl

昨日の続きになります。
L'Air du Tempsのあとは、いつものPOURQUOIへ。
L'Air du TempsからPOURQUOIさんは歩いて5分ぐらいかな。
お気に入りのショップが同じエリア内にあるのは、とっても便利ですね。


POURQUOIさんでは、先日ご紹介したYuu-riさんの個展をやってました。
展示スペースにはキャンディー・カラーのお洋服や小物、帽子などがたくさん飾られてましたよ↓。


見てるだけで元気が出そうな色使いと、個性的なデザインのものが多いですね。
フライヤーでモデルの女の子が来ていたペパーミントのタンクトップで、一方の肩にだけレースがついてるのが可愛いなーと思ったんですけど(1枚目画像真ん中がそれのイロチです)、それを着こなせる自信(っていうか勇気?)はなかったので、眺めるだけにしておきました。(^_^;)
でも、「レースが裾についてるタイプだったら着れるのに」と呟いたところ、オーナーのWさんが「じゃあ、伝えとくね」と言ってたので、ひょっとするとそのタイプのものも作ってくれるかも?


これまでYuu-riさんの個展は何度か見てるんですが、大体レトロポップでカラフルなお洋服がメインだったため、目の保養をするだけだったんですけど、今後は大人の女性も着られるシックなデザインの服も手がけて行きたいそうなので、楽しみです♪


L'Air du Tempsさんでかなり散財したこともあり、今回は小物のみ頂いてきました。
ペパーミントグリーンのキレイなコサージュなんですが、またそちらの画像は後日載せますね。
可愛いキャスケットにも心惹かれつつ、残念なことに私はあのタイプの帽子が全然似合わないのでした。(^_^;)


あ、お教室のミニバッグのサンプルも展示されてたんですけど、ビニールコーティングで可愛かったですよ。
お近くにお住まいの方で、お時間のあります方は是非どうぞ。
私は「meltさんの方に予約したんですー」って言ったら、オーナーのWさんにかーなり残念がられてしまいましたが。(^_^;)
でも、代わりに5月にある予定のお教室について教えてもらいました。
5月は樹脂で作る小物とお花のアレンジだったかな。
どちらも素敵なものが出来そうですよ。
ちょこっと画像も見せてもらったんですけど、これは是非参加しなくちゃって感じです。
詳しいことは後日連絡してくれるそうなので、詳細が分かったらまた書きますね。


今日のイースター・カード

ちょっと漫画チックなテイストのウサちゃん。
でっかい卵を嬉しそうに持ってます。(^^)
素朴な疑問ですが、イースターの時期にキノコは生えるのかしら???


今日のおやつ

ちょっと前にツネットさんのblogでツネットさんお手製の桜の葉漬けがのったあんぱん画像を見て、食べたーいと思っていたら、たまに行くパン屋さんに同じようなのがあったので、買っちゃいました。
そうそう、これが食べたかったのよー!、と。(笑)
ちなみにこちら、あんぱんの中は更におモチになっていて、イチゴ大福とあんぱんをミックスしたようなパンでした。
昨日買ったカレルチャペックのお茶道具をおろしてる時間がなかったので、いつものFKで代わり映えのしない画像ですが。
こちらのマグは濃い目のピンク色です。
ラナンキュラスは花弁が幾重にも重なっていてゴージャスな花ですが、それゆえ頭が重たくなってしまい、油断するとすぐにポキンと茎が折れてしまいます。
でも、お花はまだキレイだったので、折れたところから短く切ってアンティークのインクボトルに生けました。
インクボトルは2、3個しか持ってませんが、こうして花器として使うとお花が引き立ちますね。


追記1
用があって、K工科大学近辺まで行ってきたんですが、桜が満開でとってもキレイでした。
桜の名所としても有名なところですけど、今まで桜の時期に行ったことがほとんどなかったんですよ。
しかし、今回も時間がなく車からキレイだわーと眺めたのみ。(^_^;)
せめて、画像を撮る時間があればなー、と思いつつ帰って来ました。
今週末は良いお天気なので、絶好のお花見日和ですね。
お近くの方は足を運んでみてください。


追記2
今までこのblogはカテゴライズしてなかったのですが、4月から一応分類してみることにしました。(1月から3月の分をさかのぼってカテゴライズするのは勘弁してくださいー^_^;)
好奇心旺盛で、自分でもてんでバラバラな内容にカテゴリーを作るだけ無駄だと思ってたんですが、読んでくれている人にちょっとでも見やすくなればいいかなーと。
どうしても分類しにくい内容については、Misc.(種々雑多な)のコーナーに入れることにします。