Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Forest Girls

今年の私のひそかな野望(っていうか目標?)は、『可愛い森ガールを目指す!』なのですが、やはりそのためには森ガールを研究しなくては、とこんな本を買ってみました。
[rakuten:book:13621245:detail]


以前は、インテリア系の雑誌もワタカンとかステカンとかよく買っていたものですが、白とかベージュ、キナリのシンプルなお部屋が主流になってから、めっきりこんな雑誌とも遠ざかってました。
だって、どの雑誌を開いても、目に飛び込んでくるのは同じようなテイストばかりなんですもの。
すっきりシンプル、ナチュラルな中にちょこっと大人可愛い、も悪くはないと思うんですよ。
でも、どれもこれもそんな風だと、さすがにちょっと食傷気味。
それに、いくら流行ってるからって、ちょっと個性がなくない?と思ってしまうわけで。


そんなわけで、、この雑誌は本屋さんで見かけて、久々にトキメいた雑誌だったのでした。
森ガールにも、もちろんある程度の定義はあります。
ゆるゆるふわふわのお洋服とかレースやファー、キラキラのアクセサリーにカゴバッグ、フォークロアなファブリックや木工品、などなど。
でも、それらのアイテムは無数に種類があるので、選ぶ人の好みによって、北欧っぽかったり、東欧っぽかったり、フレンチっぽかったり、アジアンっぽかったり、とそれぞれ個性が出るんですね。


どのページをめくっても、その部屋に住んでいる人の個性が出ていて、眺めていてとっても楽しいし、色々刺激も受けました。
久々に大掛かりな模様替えをしたいなーという欲求がふつふつと沸いてきたり。(笑)
そして、やっぱり私はごちゃっと、色のある、王道の可愛いテイストが好きなんだなー、と再確認したのでした。


森ガール的アイテム!?

ほとんど実用はせず、もっぱら愛でられるために集められたブローチたち。
上段真ん中のハートのと、中段右のグリーンの石のものはヴィンテージで、それ以外はアーティストものになります。
リス、ウサギ、小鳥のモチーフが付いてると、もれなくお買い上げされる確率高し。(笑)
白いレースの縁取りに、リスさんがついたモノは、この前huisさんで購入しました。
ちょうどポイントカードがいっぱいになってたので、お安くゲット。
実用しようと思ったこともあるんですけど、買ったばかりのブローチを付けてて、落としてなくした、という悲しい思い出があり、それ以降、お気に入りのものは金輪際身につけるのはよそうと。



コサージュはブローチよりも、使用される確率は高いです。
と言っても、フォーマルな場面でしか身につけませんが。
こちらは、ほとんどアーティストもの。
ふわふわの毛糸で出来たものは友人からのプレゼントなので、詳細は分かりかねますけども。
Yuu-riさん作のコサージュはペパーミント(エメラルド?)グリーンのです。
ブルーとピンクもありましたが、このキレイな色合いに一目ぼれでした。


今日のイースター・カード
イースターは終わってしまいましたが、まだ撮ってる画像が数枚あるのでお付き合いくださいね。

とある有名インテリア・サイト様のプレ企画で当たったカードです。
この他にも3枚可愛いカードとセットになってて、当選者の名前に自分のHNを見つけたときには、狂喜乱舞したという。
プクプクしたほっぺたのウサちゃんが可愛い♪
下に敷いたウサギのチャイルド・ハンカチはPretzelさんから以前に頂きました。
こちらも可愛いでしょ!