Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

New Clothes for Spring

朝から雨が降ったり止んだり、そして、妙に蒸し暑い1日でした。
午前中は、薬をもらいに病院に。
多形紅斑が一向に治る気配がないので、塗り薬を出してもらいました。
掻くと余計に赤い部分が広がると分かっていながら、あまりの痒さに掻かずにはいられず、最初は左手中指の付け根辺りだけだったのが、その周辺にも広がってきたので、やっぱり薬をもらおうと。
塗り薬ってベタベタするから好きじゃないんですけど、そうも言ってられません。


その周辺だけ熱を持ったように熱く、やたらと痒いし、治ってきだすと、赤かった皮膚が茶色く変色して、ポロポロ皮がむけるので、これが出る季節はホントに憂鬱です。(^_^;)
私は中学生のときに初めて症状が出たんですが、以来、気温が高くなってくるとコレに悩まされることに。


それにしても、今までは主に夏場に出てたんだけどなあ…
地球温暖化のせいなのか、私の体質がまた変化したのか分かりませんけども、一生完治することはないだなんて、ホントに嫌だわー。


えー、病気の話はこれぐらいにして、今日は帰りに10年来お世話になっている洋服屋さんに行ってきました。
やはり暖かくなってくると、春物が欲しくなってくるんですよね。(笑)
私のスタイリストさんと言っても過言ではないかも、なSさんとおしゃべりしながら、「着るのはタダよ〜♪」といつもの科白に乗せられて(?)着せ替え人形になること数回。
今日のコーデはこんな感じで決定されました。(笑)

こちらは、休日のお出かけ仕様。
上にふわっと羽織った薄いカーキー色のシャツは、7分袖でさらっとしてるので、夏場も着れそうです。
長袖のキレイめな色のカットソーをインに着て、ボタンを留めて着てもいいかなー。
チェックのリネン素材のワンピースは肩紐が調節できるんですよ。
正面から見ると布の分量の割にはすっきりしたシルエットに見えるんですが、横から見たら妊婦さんみたいだったので(^_^;)、黒い幅広タイプのメッシュ・ベルトでヴォリュームを抑える予定。
胸元からチラッと見えるボーダーのタンクトップは今年流行の長めの丈で、これも色々と着まわせそう。
ストールもレースがついてて可愛い。
タンクとストールはプチプラでしたよん♪
このコーデでネットで買った↓可愛いペチパンツを合わせようかなー、とも。
[rakuten:soulberry:10001158:detail]
↑は薄手ですが、お値段の割りにしっかりした縫製で、色々使えそうですよ。
色も5種類あるんで、イロチで揃えても。



こちらは、お仕事服。
トップスのリボンモチーフが真ん中に付いたのは、いくら『永遠の28歳』とは言え(まだ言うか^_^;)、どうかと思わないでもなかったですが、「いくつになったっけ?」と聞くSさんにリアル年齢をこそっと教えたところ、「ええーっ!見えないーっ!!」とえらく驚かれてしまった上に、「十分イケるわよ」と太鼓判を押されてしまったんで、変な葛藤はこの際捨てることにしましたわ。(^_^;)
チェックのスカートは写真では見えませんが、グレーの小さな花模様も入ってて、凝った作りになってます。
すごーくシルエットがキレイに見えるんですよ。
もう1点、このスカートに合わせて、ミントグリーンのカットソーで襟元にぐるりとシルバーのスタッズが付いてるのも買いましたが、そっちを合わせてもキレイに着られそうです。
トップス2点もプチプラだったので、これだけ買っても結構リーズナブルなお値段でした。
でも、もうしばらくお洋服はいいけどー。(笑)


ところで、今日出先で2度も霊柩車に遭遇してしまいました。(@_@)
霊柩車に出会うと縁起がいいとかうちの親は言うんですけど、そういう迷信ってあるのかしら?
そのせいなのか、なんなのか、帰宅したらちょっと嬉しいことがありました♪(それについては、また明日書きますね)
そして、夜には久々に先日のblogに登場した友人Tがうちにやって来たり。
近くの親戚を訪ねたついでに寄ったそうですが、中学時代からの友人なので会うと色々話がはずみますね。
お互い忙しいのが落ち着いたら、じっくりまったり会いたいものです。
なにやら、私に聞かせる話が色々あるらしいし。(笑)


今日のイースター・カード

こちらは、以前にツネットさんからおまけに頂いたものです。
本当はダイカットじゃなかったんですけど、端っこに痛みがあったので、思い切ってその周りをチョキチョキとカットしたら、最初からこうだったみたいになったという。
一緒に写っているチャイルド・ハンカチはPretzelさんより、手回しタイプの小さなオルゴールは中学時代に友人から誕生日プレゼントで貰った物です。
子どもの頃から、私宛のプレゼントは可愛い動物モノと相場が決まっていたらしい。(大笑)


今日のお花

夕方撮ったので、ちょっと色が悪いですが、実物はキレイな青色ですよ。
青い花が増殖中の我が家。
爽やかな色合いのものに目が行く季節になってきたのねー。


可愛い頂きモノ

北欧雑貨屋さんのSちゃんから、イースター・カードのお礼にとこんな可愛いコースターが届きました。
お花モチーフで可愛い♪
ウサギやヒツジのいるチロルテープのリボンは、お花の割りピンで留められてるのー。
いつもSちゃんのラッピングを見る度に、センス良くて可愛くて見習わなくちゃって気にさせられます。
Sちゃん、ありがとうネ❤