Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Nothing special.

ぴたりとハマるタイトルが決まらないと書き出せないのは、典型的な文系脳だからでしょうか。(^_^;)
それはともかく、タイトル通り、これと言って特筆することのない日でした。


あ、でも、昨日職場は色々大変だったらしいです。
私を含めてお休みしていた人が3人もいたり(先週からお休みしまーすって予告してたのは2人だったんですが、急にもう1人休んだらしい)、外部に発注していた仕事に重大なミスが見つかったり…
おかげで、今日はそのミスについてどうするか話し合わなくてはならなくて、あまり自分の仕事をする時間がなかったよ。
昨日、休んだ分仕事が溜まっていたのにー!!
しかも、今週の金曜日はその件で残業決定っぽいです。(ーー;)
お仕事の発注をする段階から、なんか大丈夫なのか的な噂はあったんですが、やってくれます、ホントに。
次回からこことの取引はなしだな。
やっぱ信用第一ですからね。


この件とは別に先週私がキレた件は、今日無事にカタが着きました。ほっ!
ずーっと気になって仕方なかったんで、終わってくれてホントに良かったよ。
あと、今週はもう1件控えてるんですが、今日あらかた準備の方は終わりました。
あとは無事に終わってくれるのみです。
この件がらみで外に出たりとかもしたために、今日はやっぱり疲れてますねー。(ね、眠い)
車運転中もあまりにもむーんとした空気に眠気が襲ってきてしまいましたよ。
今日は1日曇りだったにも関わらず、窓ガラスを閉めて運転してると暑かったんですけどー。
まだ3月になったばかりとは思えないですねー。
地球温暖化を確実に感じますな。


さて、楽しくないお仕事の話はこれぐらいにして、今日の画像にサクサクと行きましょう。


今日のイースター・カード

これは部屋の入り口のドアの上に飾ってあります。
可愛いハンドメイドのカード・ホルダー共々お気に入り。
ちなみにカードは未使用の美品です。
ツネットさんのところから来ました。
ふっと上を見ると目に入るんですが、目が合う度ににっこりしちゃいますね。
「あたしって可愛いかしら?」って感じで、ひよこちゃんが差し出した鏡を覗いてますよ。


今日の動物

うちに4つあるフィッシャーー・プライスのバニー・カートで最初に購入したのもです。
プゥコリンさんのところから来ました。
他の3つに比べてコンパクトなサイズなので場所を取らないのが良いかと。(笑)
白いバスケットの部分が一部破れていたので、黄色いボンボンを付けてみました。
山盛り載ったイチゴは100均で購入。
意外とおいしそうに見えません?


今日の絵本


Ruth E Newtonの絵本ですが、かーなり大きいです。
しかもハードタイプ。
学校で使われていた珍しいものだそう。
動物はほとんど出てきませんが、子どもが可愛いです。
このつやつや、ぷくぷくしたほっぺたを見ると、食べちゃいたくなっちゃいますねー。(笑)

Tin缶いろいろ

プゥコリンさんに「何か探してるものはない?」と聞かれて、「可愛い動物モノのTin缶」と答えた私。
以前にご紹介したものの他に、こんなのも持ってます。
まだまだお目にかかったことのない可愛いTin缶がありそうなんで、見かけたら是非教えてくださーい。(笑)