Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

So far, so good.

今日はまたまた月に1回の検査日でした。
1ヶ月が経つのって本当に早いですねぇ…
検査の結果自体は良好で、次は2ヶ月後まで来なくて良いと言われたので嬉しいです♪
それにしても、今日の採血は痛かった!
普段は針を刺すときにチクっとするだけで、あとは大して痛くないのに、今日は刺さってる間ずーっと痛みが。
あんまり続くので、よっぽど「痛いんですけど」って言おうかと思ったぐらい。
ただでさえ大嫌いな採血がこれでまた余計にトラウマになったような。


ちなみに、私は採血してるところを正視することができませぬ。
血を抜かれてる間はひたすら壁とかあらぬ方向を向いてますね。
見たら多分気持ち悪くなって倒れます。
子どもの頃ナースにあこがれたこともあったんですよ。
白衣の天使、ナイチンゲールの伝記の影響だということは疑いようもないかと。(笑)
が、血が苦手ということに早々に気付いてからはすっぱりと諦めましたよ。
親戚や友人にはナースが多いんですけど、あんなのとかこんなのとかと向き合ってるのかと思うと(どんなのだよ)、ホントに偉いよなーと思いますわ。


今日のイースター・カード

グリーン系で揃えてみました。
カードはAntique Pretzelさんより。
小さめサイズですが、このほんのり可愛いところが好きなんです。
Tin缶はとても人気があるものですよね。
後ろの留め金が外れてしまってますが、それ以外は良い状態です。


今日の動物&色々

ふさふさシッポのウサギのフィギュリン。
若干貫入があったりもしますが、遠めに見れば問題なし。(そういう問題か?^_^;)
イースター・エッグ型のTin缶はキャンディでも入ってたんでしょうか。
コロンとした手のひらサイズで可愛いです。
同じ色合いのカードも一緒に写してみました。
ずーっと雨続きですが、カードのバニーちゃんは傘を指して楽しそうに歩いてますね。
バスケットを持って、どっかにお出かけ or お使いかな?
カモミールのお花はシルクフラワーです。
以前にご紹介したバラのシルクフラワーと同じ作家さんのものですが、花も葉っぱも小さなカモミールをシルクフラワーで作る労力を考えただけで大変そうなんですけど、本物そっくりですよ。すごい!


今日のお花

引き続き我が家の庭から、パンジーをどうぞ。
青紫と卵色の組み合わせが絶妙なパンジーです。
葉っぱがおいしそうに写ってます。



追記1
今日も待ち時間だけはたっぷりだったので、「トワイライト4の下」を読了。
いよいよ次で最終巻ですよ。
読み終わってしまったら、これからどうやって生きていけばいいの?と半ば真剣に思ってるんですが。
新たな本をまた発掘しなくては。
みなさんのオススメ本もあったら教えて下さいね〜。


追記2
昨日またまた可愛いカード達が2カ所からやってきて、ほくほく顔の私♪
更にイースター・カードのストックが増えました。(笑)
余裕で4月4日までストックには困らない、っていうか、どう考えても羊やひよこのイースター・カードまでは出番が回ってきそうにないんですけどー。