Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I'm wiped out.

強風で寒い1日でしたが、こんな日に限って外に出なくてならず、お肌も髪の毛もガビガビに。(ーー;)
朝から寒そうだったので、ダウンジャケットを持っていこうする私を見て、母が「そんなの持っていくのー!」とさも常識外れのように言うのでやめたところ、めちゃめちゃ後悔しましたわ。
やっぱり私の判断の方が正しかったんじゃないの。
「二度とあなたの言うことは聞きません」と帰宅後私が言ったのは言うまでもない。(^_^;)


それにしても今日は忙しかった!
半日ほど寒風の吹きすさぶ外にいて、身体の芯まで冷え切って職場に戻ったものの、2時間ほどしてまた職場から30分ほどのところに仕事がらみで出かけねばならず、めんどくさいったらありゃしない。
一旦帰ってきたときも「帰ってきたくなかったけど帰ってきたよー」と挨拶し、再び出て行くときも「行きたくないけど行って来るよー」と出て行ったという。
しかも、出先での会議が勤務時間の定時を過ぎても終わらず、極めつけにそこは職場より更に遠い(要するに私の家からは逆方向)ため、帰宅時間も普段より遅い&時間がかかり、まさにI'm wiped out.って感じ。
(疲れたという表現にも色々あるんですが、その中でも最上級に疲れたってニュアンスがこの表現でしょうか)


というわけで、昨日、一昨日はやたらめったら長いblogでしたが、今日は短めでお願いします。(笑)


今日のイースター・カード

:kkoma:さんのところから来たイースター・カード。
この前ご紹介したカードと一緒に購入したものですが、こちらもとっても可愛いです。
赤いイースター・エッグがぱっと目を引きますね。
2匹のバニーちゃんも文句なしの可愛さです。


今日の動物

こちらも以前にご紹介した『ほんのりペッツ』のネコちゃんと同じ方のハンドメイドになります。
本家本元のドリーム・ペッツにもこんなウサちゃんがいますよねー。
ショッキング・ピンクのボディに派手な花柄の布がお似合いです。


今日の小さいモノ
まもなく今日の動物を紹介し終わるので、それが終わったら今度は切手を紹介しようかなと思ってるんですが。
一昔前まではおじ様のコレクターズ・アイテムだった切手ですが、近頃は女の子にも人気がありますよね。
ただ集めるだけじゃなくて、シール代わりに使ったり、コラージュしたり、アート作品としてちっちゃなフレームに入れて楽しんだりと、色々使いまわせるのも切手の魅力かと。
というわけで、こんなの↓が待機中。
今日は私の切手コレクションからえりすぐり(?)のものをちらりとお見せしましょう。



ちなみに切手について色々知りたい方は、この2冊の本がオススメです。

IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して

IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して

切手に恋している著名人たちのエッセイとクールな切手や可愛い切手など色んなデザインの切手が紹介されてます。
切手で旅するヨーロッパ

切手で旅するヨーロッパ

こちらはwebでBusy Townという雑貨店をされていた(今はされてないみたいですね)松本貢実子さんがコレクションされている切手を紹介してます。↑の本に比べて女性らしいセレクトのものが多いかな。