Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Traffic jam

今日もさむーい1日でしたねぇ。
お仕事絡みで出かけた先が寒くて、震え上がって帰ってきましたよ。
しかも、帰宅途中で雨は降ってくるわ、地元は大渋滞だわ。(ーー;)
確かこの前の週末もすごい渋滞だったんですが、今年1年ずっとこんな状況が続くのでしょうか?
皆さん、そんなに弥太郎のふるさとに来たいの?
なんだか私のあずかり知らぬ所で弥太郎(あるいは龍馬)ブームが巻き起こっているようで、正直ちょっと戸惑ってるんですが。
あのぉ、本当に申し訳ないですけど、来てもホントに何もないトコなんですってば!


A市にやってきたとある観光客がそこらを歩いてる地元住民を捕まえて、「A市のメインストリートはどこですか?」って聞かれて、はて、そんなものこの街にあったかな?と聞かれた方は返す言葉がなかったってぐらい、ぶっちゃけ寂れた街なんですからぁー。(爆)
行ってみたい、とか、行ってみようとか思ってる方は、くれぐれもそこら辺考慮して下さいね〜。


ついでに申し添えておくと、A市に至る道は1車線ですから、できるならpark and rideの方がいいかと。
つっても、やなせた〇しさんが各駅のマスコットキャラデザインを手がけた『ご〇ん奈〇利線』も一両or二両編成のこじんまりとした列車ですけど。(^_^;)
でも、地元住民の生活のためにも、できれば渋滞緩和にご協力頂けるととってもありがたいのです。(結構切実な願いです)


今日のイースター・カード

タラッタラッタラッタうさぎのダンス♪って歌声が聞こえてきそうなカードです。(笑)
3匹のウサギちゃんに合わせて、ミニミニウサちゃんも3匹登場。


イースター・デコレーション

もうすぐイースターってことで、昨日掃除をしながらちょっぴり模様替えしてみました。
と言っても、バニーちゃんを集めただけですけどー。
あと、イースター用の3Dデコレーションを引っ張り出してきて飾ってみました。
バニーちゃんを囲んでいる草もその中にある卵も全部紙で出来てるんですよ。
びよーんっと引っ張ってくるっと回転させるだけで、それぞれの形になるなんてすごいですよねぇ。


今日のお花

プリムラです。
黒以外の色はあると言われているぐらい花色の豊富なプリムラですが、私は黄色が一番好き♪


可愛い頂きモノ

同僚さんから「こんなの好きでしょー」ともらったミニバッグ。
ええ、大好きですとも!
同僚さんと言っても私よりかなり大先輩なのですが、こんな可愛いモノをチョイスしてプレゼントしてくれるところが素敵です〜。
ちょこっとそこまでお買い物とかに連れて行くのにピッタリだわ。