Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring cleaning

昨日の疲れを引きずりつつ、たまの休みが晴れていると掃除せずにはいられない性分のせいで、今日は溜まりに溜まった汚れをがっつり取り除きました。
ここのところ、1日しかない休みが雨だったため、私の我慢の限界もとうに振り切れるぐらい部屋が汚かったのですよ。(^_^;)
しかも、ただ掃除して片付けるだけでも結構な手間がかかるのに、何を思ったか片付けながら模様替えまでし始める始末。(いや、激しく家具の位置を動かすなんてことはしてませんよ)
おかげで、10時過ぎから始めた作業が終了したのは午後3時ぐらい。
それでも、片付け損ねたものもあり、『春の大掃除』はまだまだ続きそうな予感がします。(おい)


Spring Cleaningは欧米の習慣で、寒い冬の間に使用した暖房(主に暖炉)によって付いたススなどを取り払うために、春に大掃除するんだそうですが、最初にこの習慣を知ったときには日本の大掃除よりよっぱどこっちのほうが合理的だなーと思ったものです。
年末の慌しい時期に、しかも寒さに耐えて大掃除するより、暖かくなってからのほうが心機一転隅々まで掃除しようって気がしますもん。
というわけで(どういうわけだ?)、春がやってくるといつもより掃除がしたくなってくるのでした。(笑)


が、明日はまた仕事がらみでお出かけなので、のんびり掃除をしてる場合じゃないという。(ーー;)
例年3月、4月は忙しいのですが、こうも休みがメチャクチャだとバイオリズムも崩れるってものですよ。
昨日も100km激走したにもかかわらず何故か午後11時を回っても寝られなくて…
普段の私にはありえないことに、11時半就寝でしたわ。
疲れすぎて返って寝られなくなってるような。
この反動がいつどっとやって来るのか考えるだに恐ろしい。
とりあえず、今日は早めに就寝しようと思います。


今日の動物&イースター・カード


折りたたむと封筒のように、開くとでっかいバニーちゃんが登場するカードです。
開いたサイズが規格外に大きくて、携帯画像に収めるのも一苦労でしたよ。
バニーちゃんの周りにいる鳥さんたちとシュタイフの鳥さんたち、似てません?


今日のお届けモノ
占いで貯蓄に注意って言われたんじゃなかったっけ?という突っ込みは不可です。
ってか、これは占いの前にポチっとしたんだもーん。(そういう問題?)
今月はちょこちょこ更新を頑張ります、とおっしゃってる:kkoma:さんから、三度お届けモノが。
しかも、こーれは久々の大物ですよ。
ジャーン、デッドストックのナーサリーセットでーす。

いつもならとっくに寝ている時間に更新されていたのを目撃したのも、きっと運命だったのね。(またか)
今まで数々のナーサリー・セットを見てきて、その度に欲しいなーと思いつつもこんな場所取るモノもはや置く場所もないしぃ、とぐっと我慢していたのですが、我慢してた甲斐があったというものかしら。(は?)
このさわやかな水色、そしてお花と小鳥の柄に心臓鷲掴みでございました。
コームやブラシもセットで残ってるなんて珍しいですよねー。
使い道は今のところまったくもって未定ですが、いいの、置いてあるだけで和むから。
(Babyもいないのに、って突っ込みももちろん不可ですわよ)

kkoma
さん、いつもいつも可愛いモノをありがとうございます〜♪


追記
今日の晩御飯はアジ尽くしでした。
なぜなら父の友人から、地引網にかかったやつを大量にもらったから。
画像を撮り忘れましたが、50匹ぐらいいたかなー。
3枚にさばくだけでえらい時間がかかりましたよ。
いえ、わたしはさばいてませんけどー。(^_^;)
血が苦手なので、もちろんお魚さんの血もダメです!(威張って言うなよ)
でも、から揚げにするのは手伝いましたよ。
からっと揚がってておいしかった♪
大量に出た頭はゴン太が喜びそうだなーと。
あ、ゴン太はマックス汚れておりますが、すこぶる元気です。
たまに、くしゃみしてますけどぉ。(あれ、風邪?)