Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

It's just not my day.

今日はタイトル通り、色々あってツイてない日でした。(ーー;)
油断大敵、五里霧中って感じ。(どんな感じだ?)
何気なく口にしたことが思わぬ結果を招いてしまったというか、なんというか。
言葉って難しいのね。
私が意図したことと、相手の受け取り方が180度違っていて、ええーーー?っていうような出来事が起こった訳です。
はあ、ホントにびっくり&心臓に悪かった。
これ以上詳しく書くことは出来ないので、読んでる人にはさっぱり×2だと思いますが、とにかくワタクシ非常に疲れましたので、本日はさっさと画像の方に参ります。


今日の動物&イースター・カード

ウサちゃんのナプキン・ホルダーはプゥコリンさんのところからやって来ました。
黄色いデイジー(かな?)を手にして、ちょこんと座ってるポーズが可愛いです。
ナプキンの代わりにのってるのは小さめのカード。
ひよこちゃんたちがちゃんとついてきているかどうか、ウサちゃんが振り返って確認してるという、微笑ましい絵柄です。


今日のお花

3年ぐらい前に購入したマーガレットが今年も咲き始めました。
弱っていた時期もあったんですけど、切り戻して植え替えてあげたら、元気になりましたよ〜。


父がどっかから採ってきた山桜です。
鉢植えでろくに植え替えてもやってないのに、毎年律儀に咲きますねー。
ちなみに、地植えの桜も数本うちへと上がってくる私道の坂道沿いに植えてあります。
ピンクのは4月の始め頃に、珍しいグリーンのものはゴールデンウィーク頃に咲く予定。
普通の桜も好きですが、私はグリーンの桜の方が個人的には好きです。
とってもキレイな色なんですよ。
そのうち画像が撮れたら、またここに載せますね。


画像はありませんが、モッコウバラも黄色い蕾が膨らみ始めているのを発見。
そして、ミニバラのミヤビも1輪咲いていました。
2つ小さな蕾を付けていたんですが、雨で1つは落ちてしまい、残った方もダメかと思ってたら、小さな一重の可愛い花が咲いてました〜♪
植え替えたバラはどれも新しい葉っぱがわさわさと出てきて、今のところ病気もついてないので、これからに期待です。


昨日届いたカードたち



そのうちまた1枚ずつご紹介すると思いますが、こんなのが届きました。
可愛いでしょー?
ツネットさんのショップカードやいただいたカードも混ざってますが、どれもお気に入りです。
大きめバニーのダイカット・カードは探していたものだったので嬉しいな♪
3匹のウサギがダンスしてるカードもありますが、うちの祖母は実際に田んぼで野ウサギがダンスしてるのを見たことがあるそうな。
ちなみに、私は田んぼの真ん中でイタチと目が合ったことがあります。(@_@)