Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Would you like to have some more food?

昨日は飲み会で、久々に暴飲はともかく暴食した気がします。(^_^;)
おかげで、今朝は朝からプチ断食をするハメに。
初めて行った所だったんですけど、料理はおいしかったし、お店の人の気配りも行き届いていて中々良かったんですよ。
ただ、人数の割にはお料理の量が多くて。


店内は間接照明で暗かったため、画像を撮ることは出来ませんでしたが、思い出す限りのメニューを書いてみると、付け出しの鯨の和え物(?)、エビマヨサラダ、握り寿司色々、それ1個でお腹いっぱいになりそうな巨大な太巻き寿司、茶碗蒸し、牛のサイコロステーキ、エビとハマアザミ(これはM市の名物です)のてんぷら。


で、この時点で既にいっぱいいっぱいなのに、フルーツとチョコケーキ1ホールが出てきて目が点になる私たち。
チョコでしっかりコーティングされた外見に、こってりしたお味を想像してちょっと躊躇したんですが、ノルマよ!とばかりに切り分けられたケーキを恐る恐る食べたところ、見た目とは裏腹にあっさりしててお味はおいしかったです。


が、さあ、もうデザートも食べたしこれで思い残すこと(?)は何もないわーな雰囲気だった私たちだったのですが、なんとまだコレで終わりじゃなかったんですねー。
「今焼けたばかりなんで、どうぞー♪」と満面の笑みを浮かべた店員さんが持ってきたものは、食パン1斤。(@_@)


ええーーーーーーーーーっ???


が、ニコニコしている店員さんを前にして、もう無理ですとは言えません。
ええい、こうなりゃやけ食いだ、と全員が店員さんの勧めるままに手でちぎって食べ始めました。
すると、「あら、外はカリっと、中はもっちり。それに甘くておいしい!!」
なんと、あれほど食べたにも関わらず、全員でほぼ完食してしまったんですね。(^_^;)
いやー、もう、近年稀に見る食べっぷりでございました。
おかげで今朝1食抜いたぐらいでは、大してお腹すきませんでしたもん。
あの1食で3日分ぐらいのエネルギーを摂取してしまった気がします。


それにしてもお寿司とケーキとパンが同時に出てくる店って一体・・・(@_@)
2度とこんなことはないよねーと思った私たちだったのでした。



今日の動物

バンビ揃い踏み、な図。
赤いバンビはチョコホリックかなんかのヤツだったと思うんですけど、チープで可愛かったのでお買い上げ。
ディズニーのバンビはフリマで50円ぐらい(安っ!)でゲットしました。
とっても気に入ってるAntique Pretzelさんで購入したバンビのリネン♪


今日のイースター・カード

好物のニンジンを抱えたウサちゃん。
ニンジンの葉っぱはふさふさしてまーす。


今日の絵本
Golden Bookの復刻版なので、とってもキレイです。
わりとリアルなウサちゃんたちですよね。


今日のお花

午前中は庭の花の手入れをずっとしてました。
手入れをしつつ、画像を撮ろうと思ったのですが、お天気がイマイチでほとんど可愛く撮れなくて・・・
これは奇跡的にわりとよく撮れたパンジー
雨の当たらない玄関アプローチに置いているパンジーはこんな感じですくすく成長中。
が、庭に置いてるものは雨のせいで痛みが激しくて(T_T)
早くすっきりと晴れて欲しいものです。


おまけ画像

同僚さんに、14日は日曜なので、と一足早くヴァレンタインのお返しをもらっちゃいました。
今日のお茶菓子はもちろんこれ。
ハートの焼き菓子はバターの味が濃厚だったので、紅茶はストレートにしました。
お皿は実はFKのピンク・スウォールのソーサーです。
カップがなくてソーサーのみ売ってたのを、まあ色も可愛いし、ケーキ皿の代わりに使えるかと買ったもの。
ソーサーだけ格安でいっぱい売ってたので、今思えばもうちょっと枚数買っとけば良かったな。
マグは同じくFKのピーチブロッサムです。(この柄好き〜♪)
LUXのキッチンタイマーのピンクは珍しいかも?
マグの後ろに写っているポットはアンティークでもなんでもなく、小〇寿しでもらったものですが、1人分のお茶を入れるのにぴったりなので愛用してます。
ちなみに見えないけど、キティちゃん柄。(笑)
そのうち、気に入るアンティークのポットと出会いがあるといいな。