Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Let's grab a bite!

今月はカレンダー通りに休みが取れることが稀で、結構メチャクチャなサイクルです。
今日は先日分断された3連休の分のお休みでした。
が、またしても雨ですね。
もういい加減に飽きたよー。
それに、また真冬に逆戻りしたかのような寒さで、せっかくの休みもやる気がイマイチ出ませぬ。
でも、家に閉じこもってたら絶対にゴロゴロしちゃうだろうなってことで、お仕事友だちのKちゃんを誘ってランチしてきました。


行ったのはN市の国道沿いにあるネレ〇スというレストラン。
以前、この近くの職場に勤めていたことがあって、その時よく利用してたんですけど、その職場を変わってからは久しぶりです。
いつもは『南国小町』というメニューをオーダーするんですが、たまには違うものを食べたいな、と色々悩んで選んだのは『カントリー』というメニュー。
どんなのかというと、こんなの↓です。

オムライスとチキンサラダとスープ、そしてデザートは杏仁豆腐。
これがなぜ『カントリー』なのかはよく分かりませんけども、今日の私の気分はオムライスだったんです。
というより、オムライス自体が好きで、外食するときはよくオーダーします。


オムライスって自分で作るのは、意外に手間がかかるじゃないですか。
ライスも卵も一人分ずつ作らないといけないので、家族分作るとなると気合がいるんですよ。
なので、よほど時間と心に余裕があるときじゃないと、うちではあまり作らないメニューだったりします。
今日食べたオムライスは、ライスがほうれん草ピラフで、ちょっと変わった感じでした。
あと、食べ始めてから気付いたんですがオムライスに顔が付いてましたー。
オリーブの目とエビのフリッターを使ったほっぺたと口で、ちょっとお間抜けな顔だったです。(笑)


そうして、食べながらガールズ・トークを展開すること2時間。
出るわ、出るわの職場ネタにお互いホントに大変な職場なのねー、と。(^_^;)
どっちがどっちと言い難いぐらい、まあ、色々ありますわ。
色っぽい話などひとつも出てこないところが、妙齢女子としてどうなのか?と思わないでもないですが、正直お互いそれどころじゃありません。
大体こんなに忙しいのに、どこに出会いが転がってるっていうのよ!
占いでも、私の結婚はまだ2、3年先だそうだしー。
ちなみに、同僚女子のNはE県まで占ってもらいに出かけて、「2月に出会って、秋に結婚」と言われたそうですが、結局2月は出会いの『出』の字もなかったらしい。
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言うけれど、果たして私の占いの結果はいかに。
3年後に乞うご期待!?


それはさておき、今日のランチネタに戻りますが、↑のランチかーなりボリュームがありました。
実は朝は抜いて出かけたのに、未だにお腹いっぱい胸いっぱい(は?)な状態。
にも関わらず、デザート付きのランチで満足だったはずが、何故かデザートを追加する私たち。
いえ、私は最初カフェ・オ・レあたりで留めて置こうと思ったんですよ。
kちゃんは余裕そうに「このパフェ食べてもいいですかぁ?」って聞くんで、「どうぞ×2」って言ってたら、ふとKちゃんの指差したパフェの隣に可愛い『クマさんパフェ』ってのが載ってたんですね。
しかも、オーダーしようと思ってたカフェ・オ・レよりそっちのが安い。
「あたしやっぱりこっちにするー」と私が言ったのは至極当然な流れかと。(そうなのか?)
で、↓がその可愛いクマさんパフェでーす。

容器がクマさんなのは分かると思うんですが、アイスの上にもクマのクッキーがちょこんと乗ってますよ。
アイスの下はナタデココとかシロップ漬けのフルーツ。
あ、最後に白玉も1個だけ入ってました。
なんかこれも不思議な組み合わせのパフェですよねー。
ま、可愛かったし、白玉がおいしかった(そこか)のでいっか。


雨だからと1日家にいたら憂鬱だったと思いますが、Kちゃんと色々おしゃべりして、おいしいもの食べたおかげでかーなりストレス発散になりました。


今日のイースター・カード

こちらは6ページほどのストーリー仕立てになってます。
Happy Easter to My Wifeってことで、カップルのウサギさんたちの様子が微笑ましいですよ。
I'm so in love with you!なんて言われてみたいものですわ。


今日のお花

マーガレットです。
マーガレットにガーベラにデージー
どうもこの系統の花に弱いらしいです。
ピンクしかうちの庭にはないのですが、黄色や白も可愛いですよね。