Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Horoscope

突然ですが、皆様は占いを信じますか?
私はそれほど気にしないほうなのですが、職場の同僚さんに占い好きというか、もはやその道のプロでは?という方がいて、占ってもらったところ、これが意外に当たってるんです。


まず、性格ですが、一白水星な私は水がどんな容器にも隙間なく入るように順応性があり、人の気持ちを察することが出来るので駆け引き上手でもある。そして、表面は冷静沈着でクールだけれど、実は陽気なことが好きな世話好き。
↑、これ当たってますわ。
順応性は自分でいうのもなんですが、人見知りの割りにはどこに行ってもすぐ慣れます。
駆け引き上手かどうかは自分では良く分かりませんけども、空気読むのは得意ですよ。(笑)
ってか、読めすぎて疲れることが多々あります。
一見冷静沈着でクールってのは、自他共に認めるところですな。
ただ、クールに徹しきれずにどうしようもない人の面倒をほだされて見てしまう傾向もありますね…(^_^;)
どんなに冷たくあしらっても、どうしようもないのが寄って来るのは、ホントは面倒見がいいってところを見抜かれてるんでしょうかね!?
よく「カッコイイ」だの「姉御肌」だの言われるもんなぁ。
そんなだから、女子に好かれるのよね。
あと、軟弱な男子にも。(嬉しかねーやいーー;)


また、何事にも囚われずに、自在性があり、慈悲と思いやりがある。楽観的なものの味方をするが内心は細心で慎重だそうです。
何事にも囚われずっていうのは、自由が好きなところがそうかなと思いますね。
あれこれ上から目線で指図されたり、縛り付けられたりすることが大の苦手。
慈悲と思いやりは、自分じゃ分かりません。
そういう人であればいいな、とは思いますが。
楽観的に見えて根は注意深いっていうのは、当り、かな。
深刻ぶるのは好きじゃないけど、あれこれ考えて動く方ですから。


芸術や文章系の才能があり、法律などにも理解を示すってなことも言われましたが、才能があるかどうかは別にして芸術や文学を好む傾向にはありますね。
法律にも興味ありますし。
弁護士とか検事とかあこがれの職業ですよ。


気をつけるところは不動産と貯蓄、と。
今のところ土地や家屋を購入する予定はないので、不動産の心配は当分なさそうですが、貯蓄は…はい、気をつけます。(^_^;)
ちょこちょこ買いも大人しめにってことですよね。
分かっちゃいますよー。
とにかく、実行できるように頑張ろうっと。


今年以降4年の運勢も占ってくれましたが、とりあえず今年の運勢はというと、よく学びよく遊ぶ。仕事も十分するが、あくせくはせず、旅行などに行ってみたくなる。楽しみごとを経験することが多くなる、だそうです。
楽しみごとを多く経験するようになるだろうっていうのは、そうかなって感じです。
前にも書いたと思うんですけど、今年は雑貨屋さんの教室とか今までしたことないことを色々してみたいなと思ってるんで。
実は4月にmeltさんで行われる、アクセサリーのお教室も予約しちゃってたり。
そういうことを今年はいっぱいしてみたいと思ってたんで、それが占いにちゃんと反映されててびっくりですねー。


こうしてみると、ホントに当たってることが多くて、占いって意外と侮れないかもー。
ま、でもそれに囚われすぎず、占ってもらったことを気にかけながら今年1年過ごして、結果がどうだったか検証してみたいなーと。


今日のイースター・カード

白っぽいウサちゃんが多い中、この子は濃いブラウンの毛色なので目立ちますね。
ボンネット被って、日傘を差して、ひよこの入ったバスケットを手にしてます。
この格好からすると女の子なんですよね。
でも、私には男の子のバニーに見えてしまうんですが、それもこの毛色のせいかしら?
3匹のウサちゃんのTin缶もとても人気があるものですよね。
蓋と缶の本体は、実は元々のセットではないようですが、ぴたりとはまってるので別に問題はなし。
でも、どういう経緯で違う缶の蓋と本体が一緒になったのかちょっと気になります。


今日の動物&お花

パンジープランターにもウサちゃんがいますよ。
安物の素焼きだとずっと戸外に置いてたら、ひび割れてきたり、色あせてきたりするんですが、これはそういうのを考慮して作られてるので、何年経ってもキレイなままです。
この子のグレー・ヴァージョンもこの前見かけたので、いずれペアにしてあげたいな。