Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Don't let the bed bugs bite.

↑と言いたくなるぐらい、今非常に眠いです。
なぜなら今日はお仕事で慣れないスーツを着て、しかも往復100kmぐらい運転しました。
普段は滅多にスーツなど着ないため、たまのスーツ姿は疲れます。(^_^;)
しかも、今日は晴れているにもかかわらず時々時雨交じりで、気温的には昨日と大して変わらないぐらい寒かったのが、薄着のスーツ姿には堪えましたわ。
スーツって下に着込むには限度があるじゃないですか。
なんつーか、機能的な服では決してないですよねぇ。
毎日スーツ姿で働いてる人って尊敬しますわ。
私にはあんな堅苦しい格好は無理ですー。
一生フォーマルなドレス姿とかにも縁がないに違いない。(^_^;)


で、慣れない格好と長距離運転で、帰宅後はぐったりしてました。
肩は凝るし、足も重いし。
今からマッサージしてベッドに倒れこみます。
あ、そういえば、この前化粧品類を爆買いしたって書きましたが、その中で当りだったのはこちら↓。
[rakuten:maison-de-cosme:10001870:detail]
ドイツ発のマッサージオイルです。
これでマッサージして、むくみ解消ソックスはいて寝ると、すっごいすっきりしますよ。
オイルなんでちょっと塗った直後にベタベタするのがあれですが、しばらくするとなじんでお肌もしっとり。
以前はThe Body Shopのオイルを使用してたんですけど、それより私はこちらの方が好みですねー。


フェイシャル・マッサージのほうは↓を愛用中。
[rakuten:ds-fuse:10006343:detail]
Dewスペリアはライン使いしてるわけじゃないんですが、このマッサージクリームはオススメです。
むくみも取れるし、マッサージした後のお肌はふっくら。
めんどくさいときは、マッサージせずにそのまま置いといてもOKなところも気に入ってます。
香りもDewスペリア独特の柑橘系で癒されますよ〜。


ついでにもう1つ買って良かったのはこちら↓。
[rakuten:anshinkan:10007291:detail]
@cosmeの年間ランキング乳液部門でも第1位の商品なんで使ってる人も多いと思いますが、これは本当にお肌がしっとりと潤います。
匂いがちょっと独特っていうか、いかにも外資系化粧品って感じがしないでもないですけど、まあ、完全にダメな香りってわけでもないので、多分このまま使い続けそうかなー。


と、なんだかオススメのコスメ&ボディ・ケア話になってしまいましたね。(笑)


今日の動物&イースター・カード

イースターも近づいてきたので、シュタイフのウサちゃん再びです。
こちらはその名もずばりオスター(イースター)ちゃん。
垂れたお耳とつぶらな瞳が愛くるしい子です。
カードのバニーちゃんもつぶらな瞳をしてますよ。


今日のお花

ゼラニウムは母が好きな花です。
これはアイビーゼラニウム
実物はもっとキレイなピンク色なのに、中々思ったように撮れません。
他にもゼラニウムはあるんですけど、今咲いてるのはこの子だけですねー。