Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I've been looking for...

眠くて死にそうです。(^_^;)
昨日の仕事がよっぽど堪えたのか、今日は度々睡魔に襲われ辛いのなんのって。
このままじゃ冗談じゃなく過労死一直線コースですよ。
というわけで、この木曜日は私がいなくても支障がない日なんで、お休みをもらうことにしました。
明日1日なんとか凌げるように頑張りまする。


それにしても、ストレスと疲労のせいなのか、でっかい口内炎が出来たり(痛いよぉT_T)、夏場になると出やすいアレルギーがなぜかこの時期に出たり(皮膚、特に手が赤くなって痒くなるんです)、何も出来てるわけじゃないのに両腕が痒かったり、とろくなことがないんですが。(-_-;)
全身が「もう無理ー!!」と悲鳴を上げてる気がします。


そうなってくると、お買い物してストレス発散したいよー!となるわけですが、生憎とお給料日前なのでそれどころじゃありません。
なので、今日は常々欲しいなーと思っているものについて書いてみようと思います。


その1
A4サイズがすっぽりと入り、収納用のポケットや仕切りがたくさんあって、軽くて、丈夫で、汚れにくく、その上オサレならなおいいお仕事バッグ。
え、注文が多すぎ?
そんなことは分かってますよー。
こだわりが多くて、未だにコレ!って思えるお仕事バッグに出会えたためしがないですもん。
理想のものに出会えるまでは、手ごろなお値段のもので手を打とうと、今使ってるのは布製のバッグなんですが、それはそれで可愛いし、まあまあ収納用に色々考えられてはいますよ。
案外と丈夫だし、汚れても布だから洗えます。
ただ、唯一の難点は荷物が多いと、不恰好に膨れてしまい、見栄えがとぉっても悪くなるんですね。(^_^;)
これはオススメよっていうのがある人は是非教えてくださーい。


その2
ヴェネチアングラスの使われた可愛い腕時計。
これは、以前にシンガポールに言ったとき(なぜにヴェネチアんグラスなのにシンガポールなのかは突っ込まないように)、免税店で1度買ったことがあるんですが、長年愛用した末にご臨終と相成りまして…(^_^;)
その後色々と変遷しましたが、やっぱりあれが一番好きだったなーというわけで、同じようなのを探してまーす。
ベルトはピンクの皮製だったんですけど、できれば皮じゃないヤツの方がいいな、と。(家事をするときにうっかりはずし忘れて、よく水にぬらしてしまうんですよね)
第2候補は腕時計ではなく、『不思議の国のアリス』の時間ウサギ、あるいはホームズが持ってたような懐中時計でもいいんですけど。
時計も中々イメージ通りのものが見つからなくて、何年も探してる状態です。


その3
古いチャーチ・チェアで、座面が深いグリーンのビロードで覆われたもの。
これはとあるショップさんで出ているのを見かけたんですが、既にsold outで、またいつか同じようなのが出ないかなと期待してるんですけど。
冬場に座っても暖かそうだったんですよ。(笑)
チャーチ・チェアと座面の色合いも絶妙にマッチしてましたし。
私の部屋にある椅子は小学生のとき購入した学習机についてたやつなんで、相当年季が入ってまして。
最近、なんかその椅子がぐらぐらするんですよねぇ。(^_^;)


他にも色々探してるものはありますが、この3点はホントに年季の入った探し物って感じ。
拘り派のB型なんで、理想とするイメージとちょっとでも違うと手が出ないんですよね。
皆様、拘りの一品はありますか?


今日の動物

ハンモックに乗ったバニー君、とっても気持ち良さそうです。
子どもの頃、こういうシーンによくあこがれたものです。
実際はそんなに寝心地よさそうでもないんでしょうけど、大きな木の下にハンモックを吊るしてお昼寝が理想でした。(笑)


今日の動物
:kkoma:さんにプレゼントしてもらったものです。
エメレルド・グリーンの大きなリボンも巻いてもらってましたー。
このウサちゃん、断然この角度がイケてるのです。

今日は画像が少なめですが、これで勘弁してくださいー。