Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Tiny Little Things

今日は9時まで残業を覚悟していたのですが、思ったより早く帰宅できました。
が、疲れてしばらくぼーっとしちゃいましたけど。
そもそも、今朝4時50分などというありえない時間に起こされたのですよ。(ーー;)
1時間勘違いした母がいつもの時間だと思って起こしに来たという。
壁側にある私のベッドの向こう側は洗面所。
なので、誰かがそこで顔を洗ったりすると、めちゃめちゃ音が響くんですね。
その音で既に目が覚めてしまった私は即座に母が時間を1時間勘違いしていることに気付いたわけなんですが、当然眠いのでそのまま無視ですよ。
が、わざわざ私が寝過ごしたと思って部屋まで起こしに来るなんてぇー!!
私が怒り狂ったのは言うまでもない。
ただでさえ、毎朝5時40分起きで、片道50分かけて車で通勤してるんだから、睡眠第一だというのに。
目覚ましがなくとも定時にはぴたりと起きるんだから、いちいち寝過ごしてるんじゃないかって起こしに来るのは止めてほしいものです。
おかげで今日は仕事中も眠くて×2仕方なかったよ。


そんなこんなで、ヨレヨレで帰宅したところまたまた可愛いモノが届いてました♪
私のちっちゃいモノ御用達ショップ(笑)の:kkoma:さんで購入したロゴがカッコイイTin缶とおいしそうな(は?)ボタンの数々。

Peachのような色合いのボタンやコーラルピンクのボタンなど、ピンクにも色々ありますね。
どれもとっても可愛いです。
一緒に写っている鳥の香水ビンは高校生ぐらいのときに友達からもらったものです。
高校生でこのチョイスって、今思えばなにげにすごいかもー。



可愛いモノ好きなのはバレバレですが、カッコイイ系によろめくことも。
今回やってきたのは左のTin缶です。右は以前にmeltさんで購入したもの。
このサイズのものはクリップ入れたり、お薬を入れたりと使えるところも気に入ってます。
一緒に写っているミリネリーはAntique Pretzelさんから、手裏剣型(?)の糸巻きはずっと以前に手元にやってきたものです。



可愛いおまけもいただきました〜。
HAのリトルホステスのプレートに乗ってるグリーンのお花のパーツとピンクの花ボタン、そしてピンクチェックにレースのついた可愛いリボンととってもガーリィなアイテムばかり。
いつも可愛いおまけをありがとうございます〜。
あ、アヒルカードはプゥコリンさんのところで購入しました。
ヒルのちっちゃめカードばかり購入したので、ちっちゃいモノ繋がりで一緒にパチリ、と。


私同様ちっちゃいモノ好きな:kkoma:さんのリクエストにお答えして、更にうちにあるちっちゃいモノのコラボ画像をどうぞ。

パンダちゃんは全長7,8センチぐらい。
モールで出来てます。
糸巻きやボビンは見つけて購入するというより、おまけで頂くことが多いかな。
アザラシとウサギのシンブルはPOUIQUORさんで見つけて、可愛いー!と買っちゃいました。(実用する気はさらさらなし)


今日のイースター・カード

こちらのカードも:kkoma:さんで購入しました。
確かUPされる前にHPのTOP画像に載ってて、それを見た瞬間から狙ってた(笑)のを無事ゲット。
バニーに花車、水仙にパンジーと私の好きなものだらけです。


というわけで、今日の画像は:kkoma:さん特集でした。
ガーリィなものからカッコイイモノまで色々見つかる素敵ショップさんなので、是非皆さんにもご紹介したくて「リンクしてもいいですかー?」とお伺いを立てたところ、「とっても嬉しいけど、恥ずかしいです」と、おっしゃってましたが、最終的には私にお任せだそうなんで、リンクしちゃましたよ。
恥ずかしがりやな:kkoma:さんのために、皆さん驚かせないように訪れてあげてくださいね〜。