Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I feel run down.

ホントに今は3月、もうすぐ4月なのか?と思うようなお天気でしたね。
1日強風ですごかった!
せっかく暖かくなってきたかなあと思えば、この寒さに身体もついていきませぬ。(段々寒くなっていってると思うのは気のせいではないような)
母に頼まれたものとかを買いに寄り道しながら帰宅したんですが、暖まった車から出るのが嫌になるぐらい寒かったですよ!
しかも、この寒さやら疲労やらで、口唇ヘルペスっぽいものまで出来るし。(T_T)
左手中指に現れた多形紅斑も治る気配は一向になし。
身体の内側から疲れきってる感じです。はあ…


カ〇ボウBCのHさんに勧められてビオフェ〇ミンを飲みだしてから、前より胃腸を悪くすることは減ったのですが、この時期、飲み会や外食がどうしても多くなってしまい、一気に色んな症状が出てきたようです。
そんなわけで、粗食週間というか、朝を抜くプチ断食中ですが、人間1日2食でも普通にイケるのねー。
ってか、なんかウエスト辺りがゆるくなってきたのは気のせいか!?
まあ、そんなんで痩せたものは3食に戻せばすぐ元に戻ると思いますけどー。(^_^;)
とにかく、この弱った胃腸を元の状態に戻すのが先決ですわ。


夕方、整体にも行ったのですが、「どこか痛い所とかある?」と聞かれて、「内臓が」と答えた私。(^_^;)
内臓が弱ってるのまでは整体でもどうしようもないと思うんですけど、それしか思い浮かばなかったんですもの。
ま、他のところはほぐしてもらったので、これ以上悪くならないようにおとなしくしてよっと。


今日のイースター・カード

華やかなイースター・エッグ型の熱気球に乗った動物たち。
でも、duckはいいとして、なぜにイースターでクマとネコなのかは謎…

イースター・デコレーション

昨日ご紹介した画像の下段はこんな感じに。
別段何も変わっちゃいないじゃないか、と言われると返す言葉もありませぬ。(爆)
要するに普段からウサギ率が高いのよね。

今日のお花

ラナンキュラス、ガーベラ、カスミソウは頂いたもので、フリージアはうちの庭から。
植えてある花を切り花にするのは基本的には好みませんが、ここに植えた覚えはないのに、という所からもフリージアが咲いたのはいいけれど、あまり日当たりが良くなく、人目にも付きにくい場所だったので、切って一緒に生けてみました。
顔を近づけると、なんともいえない甘〜い香りが漂ってきますよ。


今日の頂きモノ

ちょっと前に、同僚さんより旅行土産で栗鹿の子を頂きました。
缶詰プリンに続き、缶詰栗鹿の子。
なにやら缶詰スイーツづいてますね。(笑)
お休みの日にちょこっと食べましたが、見た目ほどこってりって感じじゃなく、さっぱりとした甘さでおいしかったです。
栗鹿の子ときたら、抹茶とか日本茶が妥当な線だと思いますよね。
でも、カップの中はハーブティーです。(毒だし&胃腸のため)
使用した茶器(なのか、これは?)はFKのピーチブロッサム柄のカスタードカップと薄いピンクマグ。
ピンクマグは今でも結構人気ですよね。
濃い目の色も持ってますが、やっぱり淡い色の方が可愛いな。
カスタードカップはプリムローズとこれと持ってますが、この波々のスカラップ型が好きです。