Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

carnivore or harbivore

至る所で「花粉飛んでるよねー」というセリフを聞く今日この頃。
職場の同僚さんたちも、続々と箱ティッシュを抱えたマスク姿へと変貌してますし、メル友さんたちからも「花粉症で辛くてー」というメールを頂くんですが、私は申し訳ないぐらいぜーんぜんっ平気です♪
花粉、なにそれ?って感じ。
も1つ、関係ないけど、親知らずも何それ?って人です。
大学生になるまで親知らずの存在すら知りませんでしたもん。
寮の親友Sちゃんが「親知らずが痛くて」というのを聞いて、初めて親知らずがなんたるかを知ったという。


話が逸れましたが、「花粉症なんです」っていう人を見ていると、ある共通点に気づいた私。
それはズバリ皆さん肉食なんです!
あの人もこの人も、私の知ってる人はみーんな肉食。
こちらを読んでる方でも心当たりはないですかぁ?(笑)
で、この話を職場でしたら、同僚さんのひとりが「そうそう、肉食と甘い物好きな人が花粉症になるのよ」と。
どっちも当てはまらない私とその同僚さんはもちろん花粉症じゃありません。
うちの家族も弟以外は花粉症じゃないんですけど、弟は唯一肉食なんですね。
よって、肉食系の人が花粉症になる説はかーなり信憑性が高いと思うんですが。
花粉症を我慢して肉を食べ続けるのか、肉を我慢して花粉症を改善するのか?
That's is the question.(by Hamlet)


ちなみに、花粉症ではないですが、ティッシュ鼻セレブを推奨。
一旦あの柔らかさに慣れてしまうと、普通のティッシュには二度と戻れません。
ウサギ好きさんの心を鷲掴み!なあのパッケージもたまりませぬ。(笑)


今日のイースター・カード

ひよこがいっぱい入ったバスケットを仲良く持っているバニーちゃんたちの姿は、lovelyの一言に尽きますな。
ピンクのベビードレスと一緒に飾ってます。
あ、何百匹ウサギがいるのかとか、もはや愚問ですよ。
カードにいるウサギさんを数えだしたらキリがありません。
イースターにちなんでバニーばかりを紹介していますが、イースターのシンボルはlambとchickもですから、それらを含めると余裕で4月4日までネタ切れしそうにないですねー。


今日の動物

フィッシャー・プライスのネズミさん。
ひっぱるとちょこちょことお掃除してくれます。
プゥコリンさんのところからやって来ました。
Merry Mousewifeって名前がついてますよ。



今日の絵本


Little Golden Bookの復刻版ですが、表紙のイースター・エッグがキラキラであまりに可愛かったので買ってしまった絵本です。
いつか本物の卵を使って、イースター・エッグのデコレーションをしてみたいものです。
Easter egg huntを楽しむには、いささか年齢をくってしまってますが。(^_^;)


追記
昨年の11月に事故に遭って、8年連れ添った愛車のジムニー君と悲しいお別れをしたんですが、今日やっと全てのことに片が付きました。
追突した側もされた私も同じ保険会社、しかも私を含めて10台以上の車と接触したというえらい事故だったんで、保険会社の人もさぞや大変だったろうなーと。
調書を取った交通課の刑事さんには「俺のほうが泣きそうだ」って言われましたし。(ま、それが仕事なんだから泣き言言わずにやってよって感じですけど)
もうこんな事故はホントに勘弁ですわ。